FC2ブログ
2013-05-09(Thu)

間に合いそうです!!!ポコ ア ポコ!

だいぶ完成してきた「ポコ ア ポコ」^^



工事は予定通り間に合いそうです^^


天気に感謝ですね^^


↓もう既に床も壁もありますが、この部分が増築され遊戯室になります^^40㎡の規定を大幅にクリアーの43.725㎡^^
マイピクチャー 003
↓大工さんってスゲぇ!
マイピクチャー 004



↓トイレもここに装着され、合計2個になりますね^^
マイピクチャー 002



非常誘導等OK、クロスも基準以上の物を装着、図面通りの施設になるわけです^^



実地調査もOKですね^^



ここで子供たちが、色々な経験をして、色々な大人や子供との関わりを通して大人になって行くんだなぁ・・・と思うと感無量。


バーベキューやキャンプもしてあげたい・・・ラッパも吹こう!Yさんと2重奏が出来ますもんね(笑)


ピアノを弾いて歌も歌おう!

宿題もやらなけりゃ(笑)


発散の為の運動も沢山しよう!


やりたい事は数限りなくありますね^^

楽しいですねぇ。。。



しかしまだ喜ぶのは早すぎる!



施設立ち上げ後は、療育に可能な限り力を入れ、皆さんに選択して頂ける施設にせねばなりません!



施設の職員さん達は非常に人間味豊かな方ばかりですので、早く現場に慣れてもらい、保護者の方も安心してお子さんを預ける事が出来るようにしなけばダメですね。



僕の目標は、大人になってからもしっかり支援できる企業の確立。



施設がしっかり運営できるようになったら、今度は大人になった時の就労先を造らねばなりません!



「野生で生き残れる企業」で働く事が出来るように。



そして通勤寮・・・いわゆるグループホームの建設ですね。


ここまで出来て、喜んで良い!・・・それが長年の夢ですもんね^^



僕は止まってはいけませんね。



回遊魚みたいな感じで(笑)



自分を信じ、みんなを信じてとにかく前に進みます^^


おお!


今日は早く帰れそうだな^^


ラッシー借りたから見よう^^



では^¥^






















2013-05-09(Thu)

久々のブログです^^

GW明けは5月7日から営業開始し。。。



今ようやくパソコンの前に落ち着いて座る事が出来ました。


いやぁ・・・。


凄まじかった。。。



連休はしっかりお休みを頂き・・・本当に感謝です^^


こども達と本当に沢山遊ぶ事が出来ました^^



毎日がキャンプ(笑)


ここまで来ると「野営」ですね^^



で・・・ね。



大切な事を確認出来た休みでもありました。




こども達の件です。



4日間もずっとこども達と関わる事が出来てとても感じた事があります。



僕は随分と過保護であった・・・と。


特に宏太朗は、熱性痙攣になったり色々とありましたので、「弱い」・・と必要以上に過保護になりすぎていたんですね。



その結果・・・色々と興味がある年齢にも関わらず、ちょっとでも危険な事は事前に制止してしまっていたのでは・・・と反省。


親だからこそ、やりたい事は見守って、本当に危険なら手を差し伸べる・・・仕事では沢山やって来たことなのに・・・それが出来なかった。



まどかも宏太朗も一人一人の人間で人格もある。



責任は生じるとしても、自分で少しずつ考える経験をさせなければダメなんだ・・・と。



本当に楽しそうに走り回り・・・ここに行きたい!・・・と要望も主張し。



自然の中で沢山遊び、転んで擦りむき、蛙を捕まえて、触れなくてビビリ・・・バーベキューをし、お友達と沢山遊び。




ガレージダックスを開業して、まどかが産まれ、本当に必死で八年間。


仕事仕事・・・と阿呆のように打ち込んで、宏太朗が産まれ。



今度は施設を立ち上げますので更に忙しくなりますよね。



でも大切なのは、「子供」達と沢山関わる事なんですね^^



宏太朗も日焼けして、非常に楽しそうでした^^



仕事も本当に大切。


でももう一人ではありませんので、今までよりは時間は取れるはず。



これからは出来る限り沢山遊んであげようと思いました^^



カワイイです^^


2人とも・・・ホントに。



まさか・・・僕が過保護とは。。。(笑)



笑える。。。

↓自然って・・・いいですねぇ。。。すっかりアウトドア派ですよ(笑)近いうちに行きたい^^費用も掛かりませんし(笑)ケチ?
マイピクチャー 010









2013-05-01(Wed)

明日からGW休業です^^

本日も一日バタバタと。

休み前の業務は終了です^^



明日からお休みを頂きますが、まだ休み明けにやり残したテーマなどがあり、毎回そうなのですが心残りがありつつ・・・の連休。


修理や販売の準備・・・仕上げなど・・・も多々ございますし、施設の件も5月から凄まじい感じになるわけです。


しかし自分ひとりが動いた所で・・・。



分かってはおりますが、気持ちが・・・なんですね。。。



しかし、こども達ともいつも遊んであげられませんし、こんな機会しかないですね^^



・・・と言うわけで。。。



当店のGW休業のお知らせです!



明日、5月2日~6日までは、休業とさせて頂きます!!!



何卒宜しくお願い致します!!!



^¥^






























プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク