FC2ブログ
2011-09-19(Mon)

良い人が倒れ、悪い輩はのさばる。。。こんな世の中はおかしいですよね。

友人が入院中です。


真面目に真っ当に生きている人なのですが、真っ当にやればやるほど、プレッシャーも非常に多いようで。





ちょっと話はずれますが最近思う事があります。


例えば。


僕は、どこへ行ってもあまり文句を言わない感じなので。。。


食べ物屋さんで注文した物と違うものが出てきても、「これ違うよ!」・・・と言いつつも、「いいよ!これで^^」・・・と快く食べる・・・そんな感じなんです。


しかし一度だけ、とある業者の対応が非常に理不尽であった為、非常に腹が立ちガツンと言った事があります。


簡単に言えば、お客様のお車の事に付いて、なるべく責任を取りたくない・・・と言う姿勢が明らかでしたので、「そうはさせるか!決められた事はやれ!」・・・と強く要求した・・・と言う感じなのですが。


すると、対応が一変。


こちらの要望があっさり通ったのです。


これっておかしくはないですか?


言わない人には適当に対応し、うるさい人にはしっかり対応する。


この相手は誰でも知っている大手の企業ですよ。


義務のない事柄に付いて要求したわけではなく、本来すべき事から逃げようとしたので追求しただけです。


僕は決して理不尽な事や、筋が通らない事をしたわけではなく。


世の中おかしいですよね。


生活保護費の不正支給もそうでしょ。


相手が怖いからと、行政の担当者は支給していた・・・との事。

何億円という馬鹿げた額を税金から。


しかし、本当に困っていても言えない人はそっちのけ。


要するに悪い輩が得をする世の中なんです。





友人は物事をハッキリ言う人ですが、それをされると非常に困る人間や、都合の悪い人間からは結構狙われるわけです。


「マジかよ。。。」と耳を疑いたくなるような出来事に巻き込まれたりもします。


何度も何度も。


ちょっと、その場から離れてゆっくり休んで頂きたいですね。




僕はあまり言わないから結構やられちゃうときも多いです。


強く言えばなんとかなるのも分かる。簡単ですよ!そんな事は。


しかし・・・それは嫌なんですね。


全てのサービスに関わる人間のスタンスは、誰が言わなくとも「お客様サイド」の考え方でなくてはならない!


それが分からない方がおかしいのですから。


不景気で更に下らん争いが耐えない現在。


ダメ時だからこそ、尚更「世の為人の為」・・・と頑張った方が良い方向に向くと思うのですが。。。


いい時代を知っていて甘い汁を沢山吸った人間はダメですね。


僕たちは悪い時代からはじめている。


それしか知りませんし。


こういう現状、経験を大切にしなくてはなりませんね。




友人へ。。。


早く良くなるように念を送ります!!!!


とりあえずは全てを忘れて休養してください!


フルパワーになったらまた・・・ですね。


ゆっくり休んで・・・^^



ではでは^^





2011-09-19(Mon)

一日開始です!!!

さあ!一日開始ですね^^

今日も一日頑張りましょう!

さて。


本日は、朝一番でK様のご自宅へ板金入庫のパレットを引き取りました^^



それからI様オデッセイのガラス交換、Aちゃんノアの納車、M様のシビックも到着です^^


すべき事は沢山ありますので、とにかく頑張りましょうね^^



今週もすべき事は山ほどあります^^


どんどん進めて行かなくてはなりません!!!


気合を入れて頑張りましょうね^^



ではでは^^


2011-09-18(Sun)

S様!ジムニー^^納車させて頂きました^^

先ほど納車させて頂きましたS様ジムニー^^

画像



非常に喜んで頂けました^^


S様はまだ20歳^^


若い方がジムニーをご選択される。。。


ジムニーオヤジにはたまらなく嬉しいんですね^^



僕のジムニーが塗装から帰って来たら、一緒に走りに行く事を約束させて頂きました^^



その時は。。。


I川さんや、S様なんかにもお声を掛けさせて頂きますよぉ^^


パワフルで、燃費もそこそこ良く、維持費も安いし、走破性は国内外問わず最強の車。


ジムニーライフをトコトン楽しんで行きましょうね^^


さあ!


明日も早いので本日は帰宅します^^


ではでは^^








2011-09-18(Sun)

今日も一日終了ですね^^

さて。

本日も終了の時間でしょうか。。。


I様、そしてM様がご来店され^^


そして、作業も順調に進みました^^


今からI様のスイフトのコンポ付け、そしてY様ノアのHID不良の為の交換を実施致します!

そうそう!ランクルの100もY様とご商談中となりました^^


誠にありがとうございます!!!


明日は。。。


朝一番で板金でご入庫のK様パレットを引き取りさせて頂きお店に。


M様のシビックタイプRも到着致しますので、登録&保証継承整備入庫に準備。


Y様アルファ166の車検取得用の書類を工場に届けます^^


明日も順調に進みそうですね^^


しかし、天候が思わしくないとか。


天気良いといいなぁ。。。



ではでは^^






2011-09-18(Sun)

朝連!本番に向けて。。。

仕事ばかりで、遠のいていたラッパ。

10月16日の演奏会にお誘い頂きましたので、目的発見!ということで、本日より朝連です^^


朝30分、夜30分程度しか練習は出来ませんので、譜面が届くまでの間は基礎をやりましょう^^


リップスラー

ロングトーン


これが大切^^


しかし。。。。


出ませんねぇ。。。


特に朝は最悪(悲)


画像


分かってはいるのですが・・・こう音が出ないと心が折れますねぇ。。。



実はこの楽器。


2年前のクリスマスに買ってもらった物でして。。。


その当時は、結構音楽の仕事もしており、通年で楽器を購入できるくらいは仕事をしておりました。


「楽器で少し稼ぐんだから、少しいいのが欲しいなぁ。。。」・・・と、ママさんとまどかが買ってくれたのですが、購入した翌年から車屋の仕事がかなりの状態になり、演奏の依頼が来てもお断りする事が増え。



今年なんて。。。


ほぼ楽器のケースを開けることもないくらいに(悲)


「買った途端に吹かなくなる!。。。」・・・と、家族には嘘つき呼ばわりで。。。


まどかには、「まどかの貯金で買ったのに。。。」・・・と嫌味を言われ(笑)


よし!


少しでも吹こう!・・・と決意しても、なんだかんだ言って吹けずじまい!



今回は、とりあえず本番まで頑張ります!!!



それにしても。


体の一部を振動させて音を出す金管楽器。


特にラッパは、小さいマウスピース内で振動を発生させ、音圧が必要な為に息のスピードもかなり要する。


シビアなんですね(悲)


これがまた。。。


頑張りましょう!!!


さ!さ!仕事^^









2011-09-17(Sat)

皆様にお願いです!!!ボディ色・・・決めて下さい!!!

皆様!!!!


僕の愛すべきジムニー^^

ジムニー元


ある意味当店の広告塔的な存在のジムニーなのですが、いよいよオールペンに着手^^


ママさんにブーブー文句を言われながら(笑)




↓これだけ凹んでいると、全てを修理するのは大変ですが、ある程度まで板金して塗装するんです^^
ジムニー板金中1
ジムニー板金中2
ジムニー板金中3




・・・で、色を塗り終わったら、お馴染みのこのロゴを両側のドアに貼り付けます^^

画像 013





開業した時からの僕の夢だったんですよね。。。


しっかり手が掛かったジムニーを色替えをして、大きなロゴを入れて、サンバやレディやエルフを乗せて走りたいと。。。


このジムニーは親方から譲り受けたものなのですが、改造内容が凄い!!!


足回りフルチューンは勿論の事、コンピューターやアクチュエーター、リアはデフロックですし、フロントはLSD装着・・・書ききれないほどの改造内容なんです^^


オフロードを走る事(特にトライアル)のみに絞られたチューンは、音がうるさい!とか、乗り心地が悪い!・・・とか失う物も大きいですがオフでは無敵なんです^^


そして、いよいよ色を決定しなくてはなりません!!!


僕の希望は新緑の色。


要するに黄緑ですね^^


ママさんは、水色がいい・・・とか、サトシは「茶色がいいんでない!?」・・・とか言うし。


非常に・・・迷ってます!!!



ママ曰く。


「ブログで皆さんに聞いてみたら?」・・・との事。

いずれにせよ、明るい色にしたいのですが。。。




という訳で、何色が良いか・・・ご意見をお願い致します^^



かなり楽しみですねぇ。。。



ではでは^^







2011-09-17(Sat)

Ⅰ様!オデッセイ^^納車準備着々と進行中です^^

Ⅰ様よりのオーダー車輌のオデッセイ^^


画像 012



外装磨きは終了し、エンジンルームOK^^



バンパー等の板金に入庫する前に、Hさんにフロントピラーのデントリペアーを施行して頂きました^^


画像 010



見事に出ました^^


CBRのHさんは凄いですね^^



さあ!


後は板金入庫&整備実施で納車可能となります^^


頑張りましょう!!!


ではでは^^




2011-09-17(Sat)

T様ビビオビストロ・・・・ない!ボンネットがない!!!

エンジン載せ変え&車検取得を完了し、いよいよ残す所少しばかりの仕上げ・・・となったT様ビビオに大変な事が起こりました!!!


画像 001



先日の台風で。。。


閉まっていたはずのボンネットが・・・・飛ばされた?????



↓ボンネットはどこに?・・・。(爆)
画像 011



いやいや。。。


T様よりのご依頼で、ボンネットにミニクーパー風の白いラインを入れて欲しい・・・との事で、ボンネットだけをI崎君に浜松の風流舎さんに持ち込んでもらったのです^^


T様より、「ダックスさんの看板を作ってくれた業者さんにお願いしたい・・・」・・・との事で^^



きっとでセンス良くラッピングされて帰って来る事でしょう^^


さあ!


どんどん準備を進めましょうね^^


^¥^


2011-09-17(Sat)

S様!ジムニー!!!納車準備完了です^^

八王子のS様よりのオーダー車輌のジムニー!


画像
画像 009


無事に全ての対応が終了し、明日納車させて頂きます^^



整備はひとつ前のブログに掲載済みですのでご覧下さい!!!



今日は、サトシ!にシートを縫い合わせてもらいました^^

JA11はとにかくシートが弱い!

このジムニーは走行も少なく、シートカバーが被せてあったので軽症で済んでおります。


↓しかしながらこの位の破けはあります。
画像 006


↓こんな感じに^^
画像 007


↓こんな所も。。。
画像 004


↓こうなるんですね^^
画像 005


サトシもたいしたもんだ^^



エンジン始動はスパッと気持ち良く掛かり^^



ジムニーはいいですねぇ。。。


明日の納車が楽しみです^^



さあ!



頑張りましょう!!!







2011-09-17(Sat)

一日開始です^^S様ジムニー!最終準備に取り掛かります^^

昨日は、遅くまで「ま」さんに頑張って頂き。。。

本日、S様のジムニーも最終準備に取り掛かる事が出来ます^^


↓増しリーフで2インチアップ。
画像 001

↓社外マフラー新品
画像 002

↓純正アルミ&新品195R16マッドタイヤ。
画像 003


そして社外前後バンパー交換^^




改造以外に実施させて頂きました整備は下記の通りです^^

69000キロのH5式をベースに。。。








車検整備一式(ブレーキ分解整備&調整)


1:エンジンオイル交換

2:オイルフィルター交換

3:エアークリーナー交換

4:ミッションオイル交換

5:前後デフオイル交換

6:トランスファーオイル交換

7:ブレーキオイル交換

8:LLC交換

9:タイミングベルト交換

10:タイベルテンショナー交換

11:カムシール交換

12:クランクシール交換

13:ファンベルト交換

14:クーラーベルト交換

15:プラグ交換

16:プラグコード交換

17:タペットカバーパッキン交換

18:タペット調整

19:バッテリー交換

20:ワイパーゴム交換


21:スロットルボディ清掃


等を実施^^








当たり前ですが・・・調子良い^^


これで。。。。


海に山に川に・・・安心して大活躍してくれる事と思います^^



僕のジムニーは、現在板金&オールペン塗装中^^


戻って参りましたら、一緒に山でも行こうかと。。。


S様!しばらくお待ち下さいね^^



ではでは^^

2011-09-16(Fri)

アルファロメオ166&156進行中です^^

現在同時進行中のN様166、Y様166、K様156^^

かなり・・・輸入車の中でも敬遠されがちなアルファロメオ。


気が付けば、「そうでもない」・・・と言う事になり。


BMWやベンツの方がややこしいトラブルが多いかも。



Y様166は、現在車検取得&他整備箇所確定等で来週初旬にナンバーが付きますので、試運転をしながら様子を見ます。そして、ヒーターコア、エアコンOH等の修理は一度に行います!


エンジンルームと、室内とが仕切り板のような物で分断されておりますが、ヒーターコアを交換する際に仕切り板を外しますが、エアコンのエキパン同一作業で交換可能です。

一度に執り行います!!!


N様166は、コンプレッサーの漏れが原因の故障。単純にエアコンコンプレッサーを外しオーバーホールです!


K様156はブレーキホース待ち。ブレーキホース交換で車検を取得。
エアコンは、細部まで漏れ点検実施。カルソニックのコンプレッサーで日本製なので、漏れ蛍光剤を入れ納車までの使用で漏れがなければOKと判断させて頂きます!
車検取得&ナンバー装着後に、工場にてタイミングベルト&ウォーターポンプ&ラジエター関係の交換実施。

モール類塗装他などを実施で、納車可能とさせて頂きます!!!


さあ!


アルファロメオ専門店のガレージダックスはフル回転です!!!



アルファロメオ以外の車輌の準備も進行中です!!!


S様セレナは本日工場に入庫致しました^^

車庫証明などの書類関係を準備いたします!!!


Ⅰ様オデッセイは、磨き終了で、板金入庫。


M様シビックは、到着後即登録。ホンダに入庫し保証継承です!!!


T様ビビオは、本日ボンネットを外し風流舎さんへ持ち込み・・・ストライプのラッピングを実施。

ローバーミニ風に仕上げさせて頂きます!!!!そして後は納車させて頂くだけの状態です^^


S様ジムニーはこれからマフラー交換、オーディオ取り付け、ナンバー移動キット取り付けです^^

日曜日には納車可能とさせて頂きます^^



さあ!


準備も順調だぁ!!!


頑張りましょうね^^


ではでは^^




あ!!!!


当店はアルファロメオ専門店ではありません(爆)








2011-09-15(Thu)

今日も一日終了です^^

先ほどS様ご夫婦とご商談させて頂き。

新車のハイゼットをご成約頂きました^^


誠にありがとうございます!!!


S様これからも宜しくお願い致します!!!


さて。


今チェーンなどを閉めて最終ブログです^^


仕事が沢山あるっていいなぁ。。。


幸せだなぁ。。。


ありがとうございます^^


明日は、本日到着致しましたオデッセイ&セレナの外装を一度に仕上げ実施!!!


外装板金に出す為に、先ずは外装仕上げからですね^^


S様のジムニーはタイヤ交換を終了し、後はマフラー交換等の軽作業のみとなりました^^


さて。


帰るとするか!!!


ではでは^^



2011-09-15(Thu)

またまた・・・ご注文誠にありがとうございます^^

本日、I様オデッセイ&S様セレナが到着し。

オーダー車輌も随分と落ち着いて参りました。。。



Å様ゴルフワゴン

K様ミニ

後はT様のアウディも検索中です。。。


って。。。。全部輸入車(笑)


そしてT様はもうじき軽のバンをご購入されますので、相場検索中です^^


I川様のご紹介の方が軽自動車。

そして本日、S様よりハイゼットの新車もしくは新古車のご注文を頂きました^^


誠にありがとうございます^^


S様もご家族全員が当店の車輌に^^


嬉しいですね^^


さて。


今、店に高校生の「ゆうが」が来て(当店アルバイトのサトシの弟で、保育園児の頃から良く知ってます^^)




「おじちゃん!土曜日に学校の学園祭来てくんない?」


「土曜日?バカタレ!!!俺は仕事があんだろうよ!どうやって行くんだよ!!!」


「そうか。。。」・・・と残念そうにしております。。。


・・・・・・。


「分かったよ!土曜は兄ちゃん(サトシ)がバイトに来るし、じゃあ昼飯時にちょっとだけ行くよ!!!」


喜んで帰って行きました(笑)

「必ず学校に着いたら電話してね^^」・・・と付け加えて。


随分と大きくなったもんです。


まだ僕がママさんと付き合っている時に、ユウガのお母さん(友人)に頼まれて保育園にお迎えに行ったりしてましたからね(笑)


「おじさん!おじさん!う○こ食べた事ある???」


「おお!昔な!食べた事あるらしいぜ!」


「マジで!スゲエ!!!」・・・なんて馬鹿な事を言ってたのに、声変わりもして男らしくなったもんです。


何でもバイト探しに奔走中だとか^^


頑張れよ!


さあ!


今からS様と新車のご商談です^^


ではでは^^







2011-09-15(Thu)

国会って・・・毎回同じパターンなのでは。無駄な税金ですよね。。。

任命責任。

早期解散

引責辞任

・・・なんか。。。


聞き慣れた言葉になりつつある。。。


谷垣総裁がそれを突きつけ、野田総理が言い訳をする・・・みたいな構図は、内閣が変わるたびにドラマとして必ず出てくる感じで。。。


責任取れ!!!


頑張ります!!!


解散しろ!!!


頑張ります!!!


・・・おいおい。。。


そんなことにどんだけ時間をかけるんだい????



そんな事を、何百人もの議員さん達が沢山の税金を使用してすべき事なのか。。。


う~ん。。。


内容までは分からないので何とも言えないが。。。


震災の件や、原発の件をそれに集中してやるべきでは・・・と思ってしまう。。。


景気対策だって・・・ね。



揉めた自治会の会合にしか見えないのは僕だけか。。。



とにかくしっかりやって欲しいもんですね。








2011-09-15(Thu)

熊出没。怖いですねぇ。。。

皆様!おはようございます^^

今日も一日頑張りましょうね^^


さて。


先ほどヤフーのニュースを見ていたら。


岩手県の仮設住宅付近で、ツキノワグマが出没した・・・と言うニュースが記載されておりました。


僕の自宅の山にもツキノワグマは生息しますし、現に3年ほど前にほんの数百メートルの所で出没しました。


・・・で、ちょっと興味があったので見ていくと。


良く熊が出て、人的被害を出したり、作物を荒らしたりして猟友会なんかが射殺した・・・なんて話を聞きますね。


すると動物愛護団体から、「何も殺す必要はなかったのでは・・・」という電話や意見が沢山届くとの事。


僕も、趣味でやるようなハンティングにはちょっと賛同できない気持ちが強いので、「殺す必要はない」・・・と言う意見に賛成でした。


しかし。


出没した地域の方にしてみれば、命の危険にさらされるわけですので、全く状態が異なるようなのです。


小さな子供がいる集落に熊が出没する。


190センチ、体重は200キロ近い大きな生き物が、ウロウロしていたら。。。


あの爪がギンギンの大木のような太い腕で叩かれたら。。。想像するだけでも恐ろしいですね。


一度集落に降りてきて、そこに食べ物があり、楽に食べられるという、「餌場」と判断した場合は何度でも降りてくる。


僕がもし、その場にいたら。。。


もう何も出来ないでしょう。


勝機は100%ありませんので、殺されるか、運が良くて大怪我か。。。


もし近くに子供がいたら・・・と思うと、ゾッとします。


守ってあげられない。。。


以前、山で猪に出くわした人の話を聞いた事があります。

猛進してくる猪に跳ねられて、3メートル近く浮き上がり飛ばされて怪我をしたそうです。

猪ですら。。。


山の道路でうずくまるツキノワグマを見た人は、ジムニーの車幅より大きい熊にビビッたそうです。


僕も昔、埼玉の山中を走っている時に、カーブを抜けたら大きな猪が道を塞いでおり、急ブレーキで停止。
タイヤのスキール音にビックリした猪は慌てて崖下に転落。

後数十センチで衝突・・・と言う猪は、当時乗っていたAE86トレノの車幅を楽に越えていた記憶があります。

もしぶつかったら。。。

かなりのダメージでしたね。




では。


雑食性のツキノワグマ、人間も捕食するヒグマならばなお更。


出没した集落に住む人々の事を考えますと。


殺処分は場合によっては仕方がない・・・と思いますね。


猟友会・・・と言うと、何となく・・・でしたが、きっと対応する時は、命がけなんでしょう。


様々な意見を聞いてみないと、現場の意見を聞いてみないと分かりませんね。


ちょっと複雑な気分です。


自然界と共存・・・と言う事を考えますと、野生動物のエリアに人間が踏み込むのも良くないし、人間のエリアに野生動物が踏み込むのも良くない。


しかしながら、人間に侵食される自然に対し野生動物は自らなすすべもないわけですので、自然を守る・・・それが人間側の役割ですね。


無駄な開発しかり、放射能の脅威しかり。。。


自然に出来る限り迷惑を掛けないようにするしかない。。。


それにしても。。。報道から、ニュースから見て取れる部分はほんの一部分。


核心に触れずに、現場を知らずに批判する事は結構恐ろしいな・・・と思いました。


報道は、様々な角度から見た事を報道する義務がありますね。


夫婦喧嘩もそうでしょ。


どちらの意見も聞いてみないと分からない。。。


ですよね^^




2011-09-14(Wed)

この寝顔に。。。力を貰うんですね^^「ブチャカワ」の宏太朗^^

今日は、定休日。。。

先ほどアルファ166を入庫し、先ほど戻りました^^


明日は、鬼のような忙しさになるので、ちょっと休憩です。


でも暑いですねぇ。。。


これじゃあやられちゃいますね(悲)


週末にはひと段落するらしいですが。。。


ふとベッドに目をやると。。。


それにしても・・・良く寝るなぁ。。。

↓この「ホッペ」(爆)
画像 001



そっと近寄って。。。




良く寝てる^^



この寝顔に。。。


いつも元気を貰ってます^^


何でも、巷では「ブチャカワ!」・・・なんて言われているらしく(笑)


不細工だけど可愛い・・・と言う意味らしいのですが。。。


ブチャカワだけど、かっこいいよ^^


もうすぐ寝返りを打ちそうな勢いの宏太朗。。。



毎日見ているけれど。


どんどん大きくなるんでしょうね^^



パパは頑張らなくては・・・ですね^^


さあ!


今日は、トヨタさんがご来店されてから、ご商談をして帰ろうかな。。。


ではでは^^






2011-09-14(Wed)

最近・・・調子良い?・・・仕入れが完了です!!!

S様よりのオーダー車輌のセレナが仕入れ完了です!



20000キロの程度も非常に良いものです^^


バッチリ下見をさせてからの仕入れですので間違いないですね!


こだわる僕がこれほど仕入れが出来る・・・やはり相場が少し落ち着いて来たのかなぁ。。。


I様のオデッセイも完了!

M様シビックも完了!

S様セレナも完了です!!!


上記方々のお車も準備は即取り掛かりますし、


Y様アルファ166

K様アルファ156

T様ビビオビストロ

S様ジムニー


・・・も、仕上げに、整備に大変な事になってます!!!



業販でマークⅡもご成約頂き。。。




さあ!!!


続々と車輌が到着致します!!!



確実に進めて参りましょうね^^



ではでは^^







2011-09-14(Wed)

アルファロメオ専門店!ガレージダックスです(悲)(爆)!!!

アルファロメオ専門店の当店では、現在3台のアルファのエアコンの点検を実施中!

いやいや・・・専門店ではないでっすって!!!


当店がお世話になっているエアコンのスペシャリストの方々がご来店^


↓エアコン不調でご入庫頂きましたN様166から点検^^
画像



漏れセンサーを当てて。。。


ピーっとなる所が漏れのある箇所!!!


全部に当てて。。。


コンプレッサーからの漏れでした!!!


コンプレッサーは、サンデンで日本製。


OHで決定です!!!





K様の156は、同様に全てを点検。


漏れはなし。圧力バッチリ。

156もカルソニック製のコンプレッサーで日本製。

効きはバッチリ。

効かないといわれる156のエアコンですが、しっかり動作していれば効くはずなんですが。。。


但し。。。

噴出し口の数が少ないのと、センターの小さな噴出し口がダッシュ板の上部にある為、猛暑の際は国産よりは冷えが体感しにくいと言うものらしいです。


ダッシュ板の熱で冷風が温められてしまう。


昔で言う所の200のミラみたいな物か。。。


ビンビン冷たい風は出ているのに、噴出し口が遠くて冷えた感じがしない。。。そんな感じか^^



さて。


これからY様の166は。。。


やはりN様166と同様で、サンデン製のコンプレッサーからのガス漏れ&エキパンのOリングの漏れ。。。


ここは166のウィークポイントかな。。。



それにしても。。。


アルファは。。。


なんでこうなのか(笑)


ん???


車ってこういうものじゃなかったっけ?


手が掛かるのは当然!


アルファの根強いファンが沢山存在するのが分かる気がする^^


ではでは^¥^








2011-09-14(Wed)

福祉。頑張って下さいよ!!!

親しい友人が、福祉関係の仕事を開業すべくアクションを起こしております^^

詳しい事はまだ聞いておりませんが、金儲け主義の汚い福祉を散々見てきた人だけに(今までの仕事は取り締まる側でした)、きっとで本当の意味での福祉を立ち上げてくれる事でしょう!!!

僕の言っている金儲けは、不当な金儲けの事ですよ^^

利益は得なくては運営は出来ませんので。。。


例えば。。。

サービスは最低、経営者は月間100万円の給料、従業員さんは手取りで13万円とか・・・こういうのを悪徳福祉というのです!


現実にあるんだから・・・恐ろしい。。。



昨日、ママさんと話をしていたのですが、今まで気が付かなかったのですが、身近にかなりの福祉人がいた・・・と大笑いしました^^


その方は、ドッグレスキューのH氏。


現在は、宏太朗が生まれたので、一時お休みをしている「一時預かりボランティア」なのですが、生まれる前の一年位は、我が家の犬達以外に必ず一頭ショートステイしておりました。


以前にもお話しをさせて頂きましたが、僕も犬は好きですが、一般の方よりもチョビッとだけ好きと言う位で、毎日毎日朝起きて、夜寝る時まで4頭も犬がいる現状に喧嘩した事もありました。


いくらなんでも狭い家に4頭はまずいだろ!・・・てな感じで。


一時期ボランティアを止めようかと思った時期もありました。


その際に、H氏に「パパさん!そんな事言わないで頼むわよォ。。。沢山いるんだから!!!ね?パパさん!!!」・・・と詰め寄られ。


見事に負けました(笑)


1R10秒でKOされました(爆)


・・・で、「俺も男です!もう一切何も言いません!!!出来る限りの協力は致します!」・・・とママさんとH氏の手中に見事おさまったわけですが。。。


今思うと笑い話なのですが、H氏は私財を投げ打って犬達を保護している。


その回りに僕らがいて、H氏は特別得をする事なんてない。


獣医さんも良心的な価格で薬を提供して下さったり。


行政の保護センターを何度も行ったり来たりして。


H氏ご本人は勿論の事、回りにいる人たちも、単なる「一頭でも多く幸せになる犬が増えれば」・・・と言う純粋な気持ちで動いている。



これって究極の福祉人ではないですか?



なのに・・・一番大切なこの精神が根底にない人間が多すぎる。


一般の企業ならば、お客様の為・・とか、会社の為に・・・とか必ず相手の事を考えて運営する事でしょう。


でなくては倒産してしまう。



福祉は。。。。。


金儲けが横行し、どうにもならない現状。


一度開所してしまえば、真面目に運営しようがしなかろうが、大きな事故やスキャンダルさえなければ、天からお金が降ってくるようなものですから。


自分は勉強と証して遊びほうけ、利用者に対するサービスはほったらかし。


サービスを落としても、事故がなけりゃぁそれで良い!・・・と言う感じで。


従業員は安い給料でこき使い、自分の都合で利用者を動かしたりやりたい放題。




昨日、「悪い奴はのさばって、良い人が死んでいくんだね。。。」・・・と嘆くママさんに、僕は声を大にして言いました!!!



「お天道様は必ず見ている!弱い人を利用して、福祉を利用して金儲けしようなんて輩がいつまでも良い思いを出来るはずはない!!!天罰は必ず下る!・・・と言うかガラス張りの開けた施設を自分でやってやる!!!それが天罰につながるだろう!」・・・と^^



友人は非常に力のある人。


人の為ならば危険を承知で戦う人。


必ず良い方向に行ってくれると信じております!!!


僕も頑張らなくては!!!


それにしてもH氏。。。元気かなあ。。。面白い人です(笑)


ではでは^^















2011-09-14(Wed)

沢山の方々にご覧頂いている自覚を持って^^

今日は定休日^^

朝一から車庫証明提出、仕入れ車輌の現車確認依頼、ご予算と原価の試算・・・等実施でブログ掲載です^^


先日のブログでも記載致しましたが、ブログの訪問者数が異常に高い。


いつの間にか、ホームページのアクセスも常に100人以上はご覧になられており。


これは記載するのも自覚を持たなくては・・・と思いました^^


しかし。


歯に衣を着せるようなブログではつまらない。


見ていただいている・・・と言う自覚を持ちながら、本当の事、僕の本心を記載していきますよ^^


包み隠さず・・・がモットーです^^


Aパパさんには「弱気な発言は似合わないですよ(笑)」・・・なんて言われてしまいましたが(爆)


どんどん日々の業務や感じた事を記載していきます!!!


これからも宜しくお願い致します!!!


ではでは^¥^








2011-09-13(Tue)

宏太朗・・・ホントに可愛いです^^

早いもので4ヶ月以上が経過した、我が家の宏太朗^^


毎日毎日ママさんとご出勤し。


ご苦労様です^^


時折、パパの作業を見てはニタァ~!っとし。


正直可愛くてたまりません(笑)


なんでだか、犬のぬいぐるみがお気に入りのようで。。。

↓大きくなったでしょう^^首も座りました^^

画像 001



↓パパやママが少しでも視界に入ると。。。
画像 002



良く笑うんです^^


「ポンポンポン!」・・・なんて話しかけると・・・「キャッキャ!」・・・と大笑い(爆)



まどかもそうでしたが、あまり泣かずに良く笑う子達です^^



いつもお店で、ご機嫌なのは良いのですが、連れまわしてゴメンネ(悲)


人に優しく、自分に強く・・・頑張れる子になってね^^


パパもママもまどかもそう祈っております^^


さあ!


帰って、「ちょうなのねぇ!!!」・・・と構うか^^


では^^


お疲れ様です^^







2011-09-13(Tue)

本日も終了です^^

いやぁ。。。。


今日も暑かったですね^^


素晴らしく^^


今日も忙しかったぁ。。。。


I様のナビ&ETC付けも終了し、納車させて頂きました^^

↓勿論・・・ピカピカで納車させて頂きました^^
画像 003

↓ナビも綺麗に装着^^
画像 005

↓ETCも^^配線など見えませんよ^^
画像 004


実は・・・僕は作業の中で一番苦手なのは・・・電気関係の仕事なんです(悲)


何が嫌かって?・・・・配線の量が。。。。


内装バラバラで仕上げるのは超得意なのですが。。。


そのくせやたらこだわるので時間が掛かり(笑)


ナビ付けのスペシャリストの「ま」さんも本日は忙しいようで。。。


頑張りました^^



そして、M様ともご商談^^


シビックが到着する頃には、車庫証明なども全て済んでおりますので、そのまま登録OKなんです^^

内外装はやる所はほぼないくらい程度は抜群ですので、保証継承整備&ナビ付けで納車可能なんですね^^


M様!

今しばらくお待ち下さい^^



明日は、ガラス交換やS様ジムニーのタイヤ交換、アルファ166整備入庫などがございます^^


さあ!


明日も忙しいぞォ!!!


ではまた明日^¥^


2011-09-13(Tue)

さあ!一日スタートです!!!

さあ!一日が始まりました^^

今日は忙しいですよォ!!!


朝一番でI様ルークスを引き取りさせて頂き、ナビ&ETCの取り付けです!!!


パネル注文で手違いがあり。。。

大騒ぎで部品を取り直し。。。


パネルは夕方到着という事で、その他の全ての配線や取り付けを終了して最後にパネルだけを付ける・・・と言う工程に変更し、先ほど、内装は全てバラしました^^


色々あるなぁ。。。


本日は、シビックのM様ご来店。

ご商談です^^


セレナの仕入れ挑戦もあります。

今日こそは欲しいですね^^


業販ご依頼のマークⅡに試運転実施もしなくてはなりません!!!


社会福祉法人S様のマーチも、明日ガラス交換ですので夕方には引き取りさせて頂きます^^


S様ジムニーもマフラー交換やタイヤ交換等も実施せねばなりません!!!


今日から明日に掛けて、業務は更に山積です!!!


一つ一つを丁寧に遂行して行きましょうね^^


では!


一日ファイト!!!


^¥^




2011-09-12(Mon)

僕は強いか?・・・いやいや。。。

時折言われる事があり。。。

色々な方からそう言われますので、この場をお借りして訂正しようかと。。。



「気持ちが強いですね^^」

「この不景気に良く頑張れますね!」

「根性ありますよ!」


・・・等など。



これは。。。。


皆様の大きな勘違いでして。。。




気持ちが強い・・・・いやいやかなり弱いし繊細ですよ。


根性ありますか?・・・いやいやいつも凹んでますし、どちらかと言えば根性なしの部類と思います。

この不景気に良く頑張れますね!・・・いやいや・・・やり始めた事で、やるしか方法がないから仕事をしているだけです!



正直言えば・・・いつも逃げ出したいのも事実ですし、責任から逃れたい・・・なんて考えたりもします。


言い訳だってしたいときもありますよ!!!



大変ですよ!


そりゃそりゃ。



いつも責任と隣り合わせ、僕しか責任を取る人間がいませんから!!!



嫌になるときもしょっちゅうありますよ。


強いってなんですか?


周りに仲間がいるから?

人に負けない腕力があるから?

お金があるから?

学歴があるから?



人間一人一人なんて絶対に弱いはず。


一人じゃ何にも出来ないですよ!


苦しくなれば逃げ出したくなるでしょうし、怖い時も多々ありますし。


強い人なんて世の中に存在するのかな。。。


そう見える人は、きっと強くなろうと努力しているからそう見えるのでは・・・と思います。


一日一歩一歩進むしかありませんし、今日も頑張れた!・・・明日も頑張ろう!・・と一分一秒を頑張るしかない!!!



生きてりゃぁ・・・様々な事が起こりますよね。。。


その殆どが苦しい事・・・でしょう。。。



どんどん自分に負けましょう!!!


そして沢山自分を恥じましょう!!!


そして少しずつ強くなればそれで良い^^


そんな気持ちで生きてます^^


頑張りましょう^^


ではでは^^






2011-09-12(Mon)

久々の本番だぁ!!!皆様も是非いらして下さい!!!

忙しさに負けてすっかり触っていない楽器。。。

ラッパという楽器は、吹いてナンボの世界でして。。。


気持ちはいつもグルーブしてても、技量はなくなるばかりで(笑)


本日、時折参加させて頂いている、キララバンドの指導者で、あきる野市で「スタジオ ピノ」を経営しているIさんがご来店^^


車検でのご入庫です^^


ありがとうございます!!!


何でもラッパの人数が今年は不足しているとか。。。


よし!良い機会だ!!!


いつもお世話になっておりますし、「是非是非お手伝いさせて頂きます^^」・・・という事で、10月16日の日曜日にキララホールでの演奏会がありますので、参加させて頂こうかと思います^^


前日の夜のリハと、本番くらいならば・・・時間取れます^^


このままでは。。。


僕は音楽と離れてしまいそうです。。。


ラッパは、小学3年生の頃からの付き合いです。。。


最近は、音楽を聴いても、、、前ほど感激がなくなり。。。


本番があれば、目的があれば少しでも練習できるかと。。。


皆様!


10月16日ですよ^^


是非是非いらして下さいね^^


おそらく・・・あんまり吹けないでしょうけど(笑)


ではでは^^






2011-09-12(Mon)

ちょっと。。。ビックリの閲覧率ですね^^ありがとうございます^^



今日の業務も終了の時間ですが、


「さて!最後の締めくくりのブログでもやろうか!」・・・と思いブログを開いてみると。。。


おお!凄い事になっているではないですか!!!


訪問されている方々の数の順位が。。。





車・・・201位 (昨日:265位) / 20859人中

国産車・・ 37位 (昨日:51位) / 2795人中




たわいもないただの中古車屋のブログをここまでご覧頂けるなんて。。。


感無量です^^


またお酒が進んじゃいます(笑)


昨日も飲みすぎたし。。。



う~ん。。。


近頃、結構マニアックな事やってるからなぁ。。。


アルファ166や156等。。。


今に。。。


「ダックスさん!フェラーリーが欲しいんだけど。。。」・・・なんて言われたりして。。。


先日は、チョビッとポルシェの話しが出て・・・ビックリしたんですから。。。


ゾーッとします(悲)


幾らお客様のご要望でもそれはちょっと無理。。。



ジムニーとか、ミニバンとか、軽自動車がいいなぁ。。。


いやいや。


その都度研究して出来る限りの事を実施するのが当店の誇り!


・・・でも。。。。


フェラーリーや高額なお車は無理!


仕上げや整備云々というより資金的に無理です(笑)


さて。。。


帰るとするかな!!!


ではでは^^





2011-09-12(Mon)

S様ジムニー^^最終仕上げ中です^^

ボンネットの再塗装&整備&改造から上がったジムニー^^

↓ボンネットも綺麗になりましたよ^^
画像
画像 005



手が付いていなかった内装の仕上げに取り掛かりました^^


↓簡単にシートが外れ、鉄板洗浄が容易に可能な所もジムニーの素晴らしい所^^

画像 002


↓どんどん丸洗い実施です^^
画像 001


↓窓に汚いスモークが貼ってあり。。。「面倒くせえから窓外しちまうべぇ!!!」・・・とママさん。(そんな事言ってないって(笑))

画像 003



・・・と言うわけで。。。


あっと言う間に終了^^



後は、今装着されている純正スチール&タイヤを外し、純正アルミ&新品マッドタイヤに変更。


ナンバー移動キット取り付け。


マフラー取り付けでおおよその事は終了です^^


ジムニーは、特にJA11は、良いものが殆ど出なくなりました(悲)


旧車の部類ですかね。。。


このジムニーは、年式からするとかなり良い状態です!


施行した馬鹿げた整備は、納車の際のブログに掲載させて頂きますね^^


タイベル関係もバッチリですよ^^


さあ!


残りの準備をしようかな^^


ではでは^^









2011-09-12(Mon)

本日も一日頑張りましょう!!!

さあ!一日スタートです^^

今日は、素晴らしい天気ですね^^


でも。。。暑さもまだまだ続きそうですね。。。


すべき事は沢山ありますよ^^


一つ一つ確実にこなしていきましょう!!!


車検でI様のスイフトがご入庫予定。

M様もご来店のご予定。


一日頑張りましょ^^


ではでは^^





2011-09-12(Mon)

震災から半年。

昨日で、大震災から半年が経過しました。

今日、自宅を出てみると、素晴らしい天気です。

この空を見ていると、半年前のあの出来事がまるで遠い昔の出来事にすら感じます。

大自然の中の一部である人間社会。

我々が苦しもうが、自然は毎日確実に昼と夜を繰り返して行きます。

お店の前の大通りは、変わらず通勤の車が通り過ぎます。

しかし、まだまだ復興は第一歩を踏み出したばかりです。

一人一人の力は非常に小さなものではありますが、その一人一人が半年前の大震災から日本が立ち直るように、自分のできることを精一杯することが、復興への近道であると感じます。


国の代表達は、大臣が失言だ、退任だ、何だと下らない事に時間を費やしている。


彼らの使う時間は全て税金で賄っている・・・と言う事に気が付いていない。


彼らに期待しても仕方がない。


誰がトップになっても同じだから。


我々一人一人が頑張るしかないですね。


1年後には、もっと復興が進むだろうか。。。


前を見て頑張りましょう!!!


さあ!


一日頑張りましょうね^^






2011-09-11(Sun)

今日は外食^^「だよね」に行って参ります^^

今日は久々の外食^^

青梅に移転してから、僕は帰りが非常に遅いので帰宅してからの夕食です。

今日は、日曜日でママさんや、宏ちゃん、まどか社長も来ておりますので、それじゃぁ・・・外食しようか!・・・と言う事に^^

いつもお世話になっている五日市のお弁当屋さんの「梅屋」さんの奥さんのご実家の居酒屋さんがお店の近くにありますので、「そこに行こう!」・・・と言う事になりました^^


昭和のオヤジ!・・・と言う言葉がピッタリのおじさんが経営するお店で、商売っ気なし!


月火水が定休日と言う恐ろしいお店でもありますが、元魚屋さんのおじさんの味は確かです!


美味しいですよぉ^^


さあ!


行こうかね!!!


ではでは^^







プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク