FC2ブログ
2011-03-20(Sun)

まどちゃん・・・不調です(悲)

まどちゃんが、熱を出しました。

39度位あるようです。


喘息も予防でだいぶ良くなり、ここ1年ほどは風邪を引いても、すぐに良くなっていたのに。。。


テレビでの連日の被災地の映像、それを見守る大人たちの雰囲気、殆ど外出もなし、何より保育園にいる時に地震を体験し・・・子供ながらに、ただ事ではない状況に、理解力の限度を超えてしまったのか。


現実は本当に大変な時期ですが、まどかも子供なりに頑張っているんですね。


親として。


普段通りの生活をしよう!・・・と言いながら、家では笑いはなくなり、夕食後や本来まどかの相手をしなくてはならない時間にテレビにかじり付き。


先ずは、自分の横の小さな子供から良くみてあげないと・・・ですね。


生きるって・・・大変なんですね。




2011-03-20(Sun)

おはようございます!

今日も暖かい一日ですね。

被災地では、仮設住宅も建設が始まり、急ピッチで進められている模様。


非常に良かったですね。


列車での燃料輸送も進み、ローリーも被災地に入っております。


物資も、海、空、陸路を使用して続々と輸送が完了しているようです。


全ての方々に物資が行き渡るのはまだ時間が掛かると思いますが、大きな光が見えてきた感じです。


原発は、ハイパーレスキューや自衛隊による、夜を徹しての放水作業が熱を放出している現状を食い止める事が出来た・・・との事。


温度も下がってきており、他の原子炉の冷却、そして電気の供給を本日実施するようです。


先ずは、ひと安心です。


最前線で命がけで作業して下さっている方は勿論の事、そのご家族の方々にも心より感謝致します。


しかし、放水を実施する事は現状を沈静する事で、原子炉本体のポンプや、それを補助する機器の復旧が出来なければ、これから先もずっと現場の方々は放水をし続けなければならず、命がけの作業が永遠と継続するわけです。


何としてでも、水の循環などの機能を復旧して頂き、現場の方々がなるべく早く帰還できるようにして欲しいです。


我々に出来る事。


東京は、物資が届かなくなる事は現状ではありえません。


ガソリンスタンドを通過してみると、列をなしている業者さんらしい車よりも、一般車が非常に多いです。


僕の実家のある静岡県は、今のところ首都圏のような状態はないようです。


物資の買いだめなどもない・・・との事。


落ち着きましょう!


昨日、裏のおじさん(75歳)が「米がないんだよ」・・・と落胆しておりました。


無くなったから買いに行ったら、何もない・・・との事。


買いだめをしている人のおかげで、通常とおりの買い物をしている方々が困る・・・自分本位ではなく他に及ぼす影響を良く考えてみましょう!


買いだめする必要はないと思います!


知人の建設業者さんは、ガソリンが無いので現場には行けず、仕事も殆どなくなった・・・との事。


僕のお店もガソリンが不足するので必要最低限の外出で済ませ、震災後一度も給油はしておりません。



首都圏も経済が潤滑に行かなくなり、先行きは非常に不安です。



しかし、それは皆同じ気持ちですし、被災地の方々は何百倍も不安にさらされているわけです。



当店も同様で、震災後は車はまるで動かなくなりましたし、仕事も全てが延期になり激減です。


こればかりは仕方がない。


皆同じなのですから!


だから落ち着いて頑張りましょう!!!



先ずは、被災地に物資が潤滑に届くようにする為には、我々が買占め等を止めて、最低限の生活をする事で、燃料も必要な人に行き渡り、被災地へも潤滑に物資が届く事でしょう。


今出来る事を精一杯する・・・被災地の方々に比べれば大した事ではないです。


では。
2011-03-19(Sat)

今日も一日終了ですね。


普段と変わらず仕事を!・・・という事で、朝からタントの仕上げを実施。



画像 002
画像 005
画像 001



内外装、エンジンルーム共にいつもの通り綺麗にしましたよ^^

程度は良い車輌とはいえ、黒のボディ。


細かい傷は全てポリッシャーで消去し、ピカピカになりました^^


早速店頭に並べましょうね^^



ガソリン不足&週末・・・と言う事もあってか、道路は非常に静かです。



車が動いていないとこんなに静かなんだなぁ・・・とちょっと寂しく感じました。



僕たちはいかに便利な生活をして来たのか。



水道をひねれば水が出て。


スイッチを押せば明かりが灯り。


ちょっと走ればガソリンスタンドで、気兼ねなく満タン給油。


少し寒ければ、ヒーターの前にみんなで座り。


いつでも食事が取れて。


いつもお店にはお客様がいらして。



・・・こんな当たり前の生活がいかにありがたいか。



今回の震災で苦しんでいる方々を目の当たりにし、もろくも崩れ去った町並みを見て。


遠く離れた東京でも燃料は不足し、物資も買いだめにより不足し。


いつ最悪の事態になるやも知れない「原発」の恐怖にさらされて。



こうやってパソコンの前で、普通の通りにブログを書けていることが、いかにありがたいか。


身に沁みて感じました。



今日ご来店下さったお客様は、ご実家が宮城でご家族は皆無事だった・・・との事。

非常に嬉しかったです。



いつまで続くかは分かりませんが、今出来る事を精一杯実施しましょうね^^



今日の夜は暖かいかな?


明日も天気が良いといいのですが。。。


先ほども、少し揺れました。


日の出が結構揺れると、他地域ではかなり揺れるんです。


大丈夫かな。



また明日も精一杯頑張りましょう!


では^^




2011-03-19(Sat)

事実はきちんと伝えて欲しい!どこまでが本当なのか。




皆様!

おはようございます!

今日は、朝は冷え込みが激しかったのですが、日中は4月並の暖かさとの事。

被災地では、少しだけ安心できる一日であると思います。

また救援活動も進む事でしょう!

気候が暖かくなり、本当に良かったです!


そして、今は原発で山場を迎えております。

そういう報道があったのにも関わらず、昨日から急にマスコミでの報道が皆無に近い状態になりました。

東京では、普通のテレビ番組が多くなり、数少ないニュースでは原発のリアルタイムの情報は殆ど見ることが出来ません!


僕は、基本的にニュースは信用出来ませんので、パソコンで調べていると、非常に気になる掲載が。

20年程、原発の現場でスペシャリストとして働いた方の書籍?なのですが、この掲載が事実とすれば、僕たちが現在知っている情報は、完全に隠蔽体質の政府、東電にちゃんとした情報ではない・・・と言う事になります。


この掲載の最後にリンクを貼りました。


是非ご覧下さい!








その掲載からの抜粋です。↓

「防護服は放射能を外に持ち出さないための単なる作業着です。作業している人を放射能から守るものではないのです。だから、作業が終わって外に出る時には、パンツー枚になって、被曝していないかどうか検査をするんです。体の表面に放射能がついている、いわゆる外部被曝ですと、シャワーで洗うと大体流せますから、放射能がゼロになるまで徹底的に洗ってから、やっと出られます。

 また、安全靴といって、備付けの靴に履き替えますが、この靴もサイズが自分の足にきちっと合うものはありませんから、大事な働く足元がちゃんと定まりません。それに放射能を吸わないように全面マスクを付けたりします。そういうかっこうで現場に入り、放射能の心配をしながら働くわけですから、実際、原発の中ではいい仕事は絶対に出来ません。普通の職場とはまったく違うのです。

 そういう仕事をする人が95%以上まるっきりの素人です。お百姓や漁師の人が自分の仕事が暇な冬場などにやります。言葉は悪いのですが、いわゆる出稼ぎの人です。そういう経験のない人が、怖さを全く知らないで作業をするわけです。」









車業界、食品業界等の一般企業が、クオリティ重視の製造をして、日本は世界で一番の品質を誇る・・・と言われている現在で、あるまじきいい加減さではないでしょうか。



出稼ぎで原発の作業員を募集したり、素人に作業させる上、被爆しながらの作業ですので、恐怖が先に立つわけで作業自体の精度はありえない程低いんです。



原発が一端稼動したらば、放射能で満たされはじめるわけで、稼動してからの点検や作業等のその殆どがプアーな形になっていると言うのです。


稼動を止めればだいぶいいのでしょうが、いざそれを停止すると東電に何億円もの損害が出るので、命がけの作業をいつもさせているわけなんです。


定期点検の際は、大量の汚染された水が海に流されるとの事。


日本の魚は、汚染されているんでしょうね。

あれだけ一切の放射能を外には出さない・・・と言っておきながら、実際は煙突から放射能を排出している・・・との事。



世界各国が原発廃止の方向に向かっているのに、日本は遅れている。


今回の原発も米軍の提案通りに、強制冷却を実施すればこんな大惨事にはならなかったのでは?





ここからは、僕の憶測です。



原発は、莫大なお金が動きますよね。


原発も政治家の利権になっている事でしょう。(大きな公共事業の裏には必ず政治家の影があり)



東電にも天下りはたくさんいることと思います。


なぜ米軍の提案を断ってまで、廃炉を避けたかったのか。。。


利権を失うのが怖かったからでは???


資金源が喪失されるのを嫌がったのでは???




皆さん。


僕たちは、日々真面目に生きて、苦しんで、家族共に歩んでいるわけなんですね。


でも、その裏では金儲けの為ならば、環境を汚染しても良い、人の命なんか失われても良い・・・・そんな風に政治家達は動いているとは思いませんか?


ハイブリット車・・・あんなもの製造したって、放射能汚染があるならば意味ないでしょう。

それに、ハイブリット車は、一台当たり88000キロ走らないと、開発段階、製造段階からのCO2の排出量をトントンに出来ないと聞いた事があります。



ならば、古い車輌を大切に長く乗るほうがよほどいいのでは?


金儲け絡みのハイブリット利権だな・・・まるで。



燃料高騰の時も、あれだけ大変な時期に、輸送業者さんが死ぬ思いでやりくりしている時に図々しく引き伸ばしていた道路財源を廃止にしなかったですよね。


道路族が猛反発しましたよね。

道路造らないと、自分にお金が回らないからです。


小沢さんの資金管理疑惑の報道も、一端報じられて、翌日から突然報道されなくなりましたよね。
マスコミに圧力ですよ。


今回の原発の件も、肝心な今の報道を殆どしませんよね。・・・報道できない状態だからでしょ。


今までの事を振り返れば、結局国を都合いいように動かし、一部の人間が大儲けをしている・・・。


自分さえ良ければいい・・・人としてクソですね。


今回もそんな一部の人間のために何万と言う人が犠牲になる・・・我々も含めて。


そう言っても過言ではありませんね。


今だって、きっとでシェルターに逃げ込んでるんですよ。


奴らは。


民主も自民も関係ないですよ!


最近は、金儲けの材料が少ないので、今度は福祉に寄生。


黙っててもお金が入ってくるんですから。


そして、悪徳福祉業者が増えている現実も忘れてはなりません。



今回は、戦後最大の天災、そして福島原発の人災。


石原都知事の事を擁護はしませんが、今回の事を糧に、復興が最大目標ですので、悪徳福祉や不正受給の生活保護車、そして政治家も含めた「おねだり国民」を削除して、必死に働く我々現場の国民で、我々の為の日本を造りたいものです。


都合が悪けりゃ権力を使い、最悪の事態からは見事に逃げ出す・・・そんな連中に国は任せておけませんよ。


本当の意味で平等な世の中。


そんな希望を持ちながら、今後頑張りましょう!!!





原発とは。←こちらをクリックして、記事をご覧下さい!






2011-03-18(Fri)

久々の登場!まどか社長!

保育園から帰宅した社長。

画像 003


いちいち寄らなくていいものを、必ず事務所に寄り。


電話片手にお絵かきをはじめます。


でも心なしか元気がないか。

画像 004



生意気ですが、まだまだ子供。


地震が怖いので、最近はパパとも寝てくれるんです。


子供なりに一生懸命現実を理解しようとしてくれてるんですね。


まどか社長!


店長は頑張りますよ!!!



2011-03-18(Fri)

N様スプリンター!納車完了です^^

車検でご入庫頂きましたN様スプリンター^^

画像 001


本日無事に納車させて頂きました!


一昨年の車検から当店をご利用下さっているのですが、一昨年傷だらけだったボディをサービスで磨かせて頂き・・・・2年経った今もこの輝き^^

画像 002


やはり・・・磨きの神様だったか・・・僕は。。。



「ま」さんに代行してもらいましたが、ガソリン渋滞ならぬ「陸運局渋滞」。


停電の関係で、ラインも停止しますので、大変なようで。。。


「ま」さん!本当にご苦労様でした!!!


N様!


これからも当店を宜しくお願い致します!!!


では^^








2011-03-18(Fri)

必死の原発!寒い中頑張る被災者の方々!頑張れ!

必死の放水作業が続く原発。


テレビの報道は信用できないけれど、現地でギリギリ・・・いやもう命を削って作業している人々を思うと、たまらない気持ちになります。


家族がおられる方もたくさんいると思います。


僕らに出来る事は、通常通り努力する事でしょう!


今起こっている事実を絶対に忘れないように。


先ほど、卒業式を終えた中学生が、大勢で店の前の道で楽しそうに話をしておりました。


これから高校生か・・・楽しみなんだろうなぁ。。。


彼らの将来、これから産まれるであろう新しい命、まどかのような子供達・・・それを守るのが我々大人の使命ですね。


もしかしたら最悪の結果になるかも知れない。


でも、それが現実。


その時は、その時で考えるしかない!


一人の国民として大人として、今頑張ってくれている被災者の方々、原発の現場の方々と一緒に戦わねばなりませんね。


だから、普通に営業しましょう。


こんな時にも関わらず、いつも通り回って来て下さる営業の方々、お客様・・・それぞれに不安を抱えながら。


だから僕はここにいますよ^^


洗車しますよ^^


停電ではない時間は磨きますよ^^


でも・・・ガソリンないなぁ。。。


出なけりゃいいか!


では。




2011-03-18(Fri)

被災地は極寒。深刻なガソリン不足。いつまで続くのでしょうか。。。

今日は、東京でもかなりの寒さ。

被災地は雪が降り、燃料不足に苦しむ人々。


昨日より、続々と被災地にタンクローリーが走っているようですが、とにかく間に合う事を祈らずにはいられません。


今朝、K様のご自宅へ保険の書類を取りに行きました。


↓田舎町のスタンドには行列が出来て。
画像



燃料は、備蓄の何日か分を放出する・・・らしいのですが、皆の車に安定して給油出来る日はいつになるか。



僕たちは、とにかく動かなければガソリンを消費する事はないのですが、仕事で使用する人や、デイサービスの方々等は、どうしたら良いのか。。。



当店のお客様のA様は、朝5:00からスタンドに並び、9:40分現在で後信号機一つでようやく給油が出来そうだ・・・との事。


買いだめをするな!・・・と政府から言われても、先の見通しが立たない現状で国民は不安になり、少しでもガソリンを入れよう・・・と言う心理は当然の事としかいいようがありません!


こちらは食品はまだ大丈夫とは思いますが、燃料は非常に深刻な状態です!


政府のしっかりした説明が欲しい。



タンクローリーが向かっています・・・ではなく、これだけの量が放出され、何日分に当たる・・・等具体的な情報を頼みます。


原発。


今日明日が山場・・・との事。


現場で頑張っている方々には、本当に感謝としかいいようがありません。


安全の確保は難しいとは思います。


可能な限りの沈静化の対応をお願い致します!


政府は、我々が今後どのようにしたら良いのか・・・を、しっかり指示してください!


こうなれば、我々もそれ相当の覚悟は必要です。


今まで原発に頼って優雅な暮らしをして来た、消費者としての責任もあるわけです。


最善を尽くしているから何とかなる・・・ではなく、最悪の事態の場合の説明を、その際にはどうしたら良いかの説明をして下さい。


精一杯心配しても、被災地の方を思っても、変わらない一日が始まります。


これで良いのだろうか?・・・と思いつつ、できる事を精一杯やる・・・しかないですね。


皆さん!


頑張りましょう!!!


では。










2011-03-17(Thu)

原発・・・放射能数値上昇。

やはり。

ガイガーカウンターと言う放射能数値を測る機械?の測定値によると、東京都内も放射能の数値が上昇しているとの事。

まだ、人体に影響があるレベルではない・・・との事ですが、これ以上数値が上がると危険ではある・・・との事。


これは・・・本当かどうか・・・僕もネット上での数値を見ただけですのでなんとも言えませんが、


マスコミの原発の報道=イマイチ信用できない・・・でも、その信用できない報道でも放射能漏れは報道されている・・・そうなると「隠蔽体質」が付きまとうマスコミ報道ですので、報道以上に深刻なのでは???と言う観点から見ても、丸っきりのガセネタでもないような気がします。


福島の人達は大丈夫なのか?

非常に心配になります。

物資輸送の業者さんは福島には入れないと言いますし。



ネットで見た所、地震直後に原発では、すぐにやばい状態になっていて、しかし即時に強制冷却すればこんな事態にはならなかった・・・との掲載もありました。



明らかに馬鹿な輩の掲載ではない・・・と文面からすると感じられるのですが、アメリカはすぐに強制冷却を提案した・・・日本側がそれを拒否した・・・と言う内容でした。


要するに、アメリカ側の提案通りすぐに強制冷却すれば、何とか鎮静できた・・・という内容です。


それが本当だとするとなぜだろうか。


なぜ最善策と考えられるアメリカの提案を拒否したのか。


強制冷却すると、そのリスクとして原発は再生出来ないらしいのですが、施設が復旧出来なくなると困るので、そんな馬鹿げた判断をしたのか・・・・まさか・・・。


人命を多数失うと言う最大の被害よりも、多額の費用を投じて建設した原発の設備の方が大切に考えられている・・・そんな事があれば人間の歴史に残る大悪党になりますよ!

政治家達は。


ひょっとして、既に逃げてるんじゃないのか?



あくまで「念の為」ですが、長靴の着用や、花粉対策用のマスクの着用、長袖の洋服等の着用をしたほうが良いかと思います。


とにかく肌を露出しないように。


子供達は、外で遊ぶ事は避けて、こんな時は家の中で過ごす・・・。


あくまで念の為ですが、前もってできる限りの事をするのも必要な事だと思います。


横田基地に友人がたくさんいる友人と電話で話をしたら、横田基地在住の軍隊の家族は既に帰り始めている・・・との話。


とにかく念には念を入れて下さい!


では。



2011-03-17(Thu)

地震発生7日目。

皆様!おはようございます!

今日も一日出来る限りの事をしましょう!


地震発生から7日。


少しずつではありますが、救援物資も到着し、様々な事が進んではおりますが、行き届かない箇所は多々あります。


そして、原発の問題。


毎日毎日、対応策に追われているのですが、政府や東電は本当に真実を伝えているのか?


僕は、素人ですので良くは分かりませんが、原発の分解図のような物を見せられて、専門家がどうのこうの椅子に座りながら話す・・・そんな情報よりも、これからどういう風になる可能性があるのか・・・そちらを重点に話をして欲しいものです。



国民が知りたいのは、最悪の場合どうなるのか。


その際には、どういう風に対応すれば良いのか。


そして、最悪の状態になる確率はどのくらいなのか。



確かにそんな事を言えば、パニックになるかも知れません。


でも・・・知る権利はあるのでは。


早め早めの対応が出来れば、冷静な判断も出来る。



メルトダウンして、燃料が爆発したとしたら、どの位の距離まで被爆するのか。


東京が被爆範囲でないとすれば、我々は福島の人々を受け入れる準備をしなくてはなりませんよね。(一般家庭でも食料などを多めに用意するとか、布団を用意しておくとか、色々準備しておけばいざと言う時に助け合いが出来ます)


現に福島の方々は、どんどん離れた場所に避難していますよね。要するに規模が大きくなっているからでは?・・・と思います。


東京がダメならば、女子供は優先的になるべく離れた所へ避難しなくてはなりませんよね。

そうならば被爆範囲外の県にも受け入れの準備をして頂かなくてはなりません。



先ずは、人命が第一。

最優先は、子供、それを育てるお母さん。


人命が無事ならば、復興も早く実現できるわけで。


我が家もまどかやお腹に赤ちゃんのいるママさんもいるわけです。

ご近所には小さな子供やお年寄りがたくさんいるわけで、とにかく早めの対応をして欲しいです。


ああ・・・間に合わなかった・・・は何としてでも避けたい。



事実を伝えて欲しい。


覚悟を持って事に臨むのと、そうでないのとでは力の発揮具合もかなり違って来ます。


政府は、これ以上の被災者を出さないように、正確な情報を開示すべきです!


情報によれば、本当かどうかは分かりませんが、元総理は九州に逃げた・・・偉そうな一郎くんは雲隠れとか。


事実となれば、国民の為だとか言っておきながら、いざとなれば足早に逃げ出す・・・人としてクズですね。


自分さえ助かればそれで良い・・・我々でもありえませんし、ましてや国家の要人がそれでは・・・まるで話にならない。


男らしく覚悟を決めて事に臨めって!


今まで散々金儲けをして、金儲けの一環で原発も造り、その結果がこれじゃないか!


先ずは、お前達から犠牲になれ!


この大惨事が終息したら、二度と選挙なんかに行くもんか!


とにかく正確な情報を開示しろ!


我々も国民として冷静な行動をするから!

2011-03-16(Wed)

計画停電です。

当店&自宅のある、東京都日の出町は、本日より計画停電を実施となります。


これでようやく、たった一つですが被災地に協力する事が出来ます。


電力が足りないならばどんどん計画的に停電実施して頂き、被災地に届けてもらえたらと思います。


当たり前にあるはずの物が無くなる・・・と言う不便さを、しっかり見に沁みて感じてこれからを過ごしましょう!


2011-03-16(Wed)

ブログのアクセス数。

こんな状態にも関わらず、たくさんの方々が当店のブログをご覧下さっているようです。

お力になれるかは分かりませんが、責任を持って精一杯掲載致します。

僕も不安はたくさんありますが、皆さんも同じ思いでおられる・・・何より被災者の方々は何百倍も苦しんでおられる・・・と常にその事を胸に置いて行動しております。


みんなで頑張りましょう!

とにかく今は、被災地への援助が最優先です。

我々は救助活動は出来ないわけですから、せめて物流などの妨げにならないように行動しましょう!



今日、四谷さんで確認した話。


3月11日以降に車検が満了される方は、期限が一ヶ月延長になるそうです。


陸運局も、計画停電等でストップする場合が予想されます。



焦らずに冷静に対応をお願い致します。



発進時、アクセルはあまり深く踏み込まないようにしましょう!


燃費を抑えられます。


同じ車を運転しても、ママさんと僕では1L当たり1キロ程度の差が出ます。
ママさんは発進時にガバッと、アクセルを踏みますので燃費が悪いです。


無駄な暖気運転を控えるのも手です。


暖気は、オイルが回ってしまえばじゅうぶんですから、それほど長く暖気する必要はないと思います!


アクセルのひと踏み、車を使用せず歩く事や節電が、被災者の方に少しずつ役に立つんだ・・・と思えば出来ますよね。


僕も、電気が勿体無いのでパソコンを切ります。


とにかく冷静に、秩序を持った行動を心がけましょう!!!


では。










2011-03-16(Wed)

今何をすべきか。

朝は、まどかを保育園に徒歩で送り届け。


先ほど、板金でご入庫頂きましたA様のホイールを引き取り、四谷さんにタイヤ交換に行きました。


青梅市内では、ガソリンスタンドに凄まじい数の車が町内を一周グルッと列をなして並んでおりました。


住民と列に並んでいる人、そしてガソリンスタンドの従業員が揉め事を起こしているようで。


とにかく冷静に対応しましょう!


被災者の苦しみを考えれば、秩序を持ってガソリンスタンドに並ぶ事くらい、どうって事はないでしょう。


先ずは、物資を届ける輸送業者の方が最優先です!


焦って買出しをする必要はないのですから、一般の方が今すぐに給油する必要はないですよ!


物が届かなくなる事の方がよほど大変です!


足元の状態だけではなく、一週間後、2週間後の事を考えましょう!


当店は車屋でガソリンとは切っても切れない関係なのですが、今は無駄な動きは避けて、店を出ることよりも中で出来る事をやっております。


無駄なガソリンは使わない!


何台かは、ご商談を頂いている車輌もありますが、こんな状態ではなかなかお話しも進みませんし、お客様からのお問い合わせは激減。


これから新年度ですし、一番頑張って売らなくてはならない時期にこのような事態になり、先行きは非常に不透明で不安ではあります。


車業界も大打撃を受けているわけですから!


でも、それよりも100倍も200倍も大変なのは被災者の方や、原発を必死で鎮静しようとしている現場の職員の方々です。


子供達が寒さに震えているんです。


元気な僕らはガソリンがなくなれば歩けばいいじゃないですか。


皆歩くしかないんですから!


先ずは、輸送業者の方々、バス等に燃料を優先して入れてください!


会社も最低限の人員で運営しましょう!


皆で協力すれば、何とかなるでしょう。


今出来る事。


とにかく混乱を避けて、被害状況を良く見て、秩序を持って行動する事です。









2011-03-16(Wed)

原発が心配ですね。

大地震から5日経過。

被災地は、寒さで大変なようです。


早く物資が行き渡り、燃料も到着する事を祈るばかりです。


今、一番問題なのが、原発の放射能漏れの事故。


テレビから情報を見ている限りでも、状態は非常に良くない・・・と言う判断ですので、現場で作業する人達は非常に苦しんでおられると思います。


テレビで「かなり厳しい状況」・・・と報道するくらいですから、現場は更に厳しい状態である・・・と僕は思います。


爆発するような事になれば、風向きなどによれば、300キロ圏内も被爆する恐れがある・・・と。


東京も完全に範囲内ですよね。


海も汚染され、動物達にも甚大な被害があるでしょう。


最悪の事は考えたくはありませんが。


今は冷静に状況を把握するしかないでしょう。


そう言えば、枝野官房長官、菅総理、蓮ホウ議員位しか、姿を見てません。


ひょっとして・・・先に情報を掴んで、逃げちゃったとか。


正直。


原発だって、国のトップが勝手に造ったもんでしょ。


責任取れよ!


逃げるなよ!


静岡東部は、震度6強の地震がありました。


僕の実家もかなり揺れたようですが、皆無事との事。



物資不足、燃料不足・・・どんどん拡大する被害。



被災地もそれ以外の地域の方々も、冷静に一緒に苦しんで、乗り切りましょう!!!



では。






2011-03-15(Tue)

申告終了です!

無事に確定申告を終了致しました!

本日が最終日のはずですが、かなり来所者数が少なかったような気がします。


帰り、スーパーやガソリンスタンドに並ぶ人たちでごった返しておりました。


食料はまだ焦らずとも大丈夫と思いますが、ガソリンは配送業者さんや自動車を仕事で使用する方等には深刻な問題です。


本日、配達の方が来られて、かなり大変な現状がある・・・と言う事を聞きました。


お年寄りにお弁当を配達されているお客様も非常に厳しい状態だ・・・とお話しされておりました。


国は、停電等や燃料の供給がどのようになっているのかを、しっかり報道すべきです。


我が家は、入庫や引取りなどがない場合以外は、自動車を使用しないようにしております。


先ずは、被災地に燃料が届く事が最優先。


その次は、デリバリー等の仕事で車輌を使用する方。


可能な方は通勤などを自転車や徒歩にするなどして対応、レジャーはこんな時ですから自粛する・・・のが望ましいです。


ガソリン泥棒まで出てきているそうです。


タンクローリーなどは、少しずつ輸送しております。


一番誰が大変な状況なのかを考えて、焦らずに過ごしましょう!


原発。


ラジオで現場の作業をされておられる方が、番組のインタビューでお話しをされておりましたが、かなり厳しい状態だ・・・との事。


ニュースでも、東電の連絡が遅すぎる・・・と対応の遅さを指摘されておりました。


放射能と言う、ある意味兵器。


確実な報道をして欲しいです!


皆様!


冷静に過ごして行きましょうね!


では。














2011-03-15(Tue)

おはようございます!一日精一杯頑張りましょう!

苦しいながらも、少しずつ物資が届き始めている被災地。

被災地では皆がお互いを気遣い、協力して明日に向かって頑張っておられる姿を見て、何も出来ない・・・とジレンマにイライラするよりも、今はとにかく経済が停滞しないように我々企業家は出来る限りの努力をする・・・これが今出来る事ではないでしょうか。

ガソリン不足、食料の不足・・・少なからず影響はありますが、我々がその程度の事で混乱している場合ではない!

だから・・・とにかく頑張りましょう!!!


今日は、確定申告の日です。


申告書OK!

消費税申告OK!


国民の義務である、「納税」をしっかり実施し、税金が有効に使用される事を願います!!!


帰社してからも、いつ車が売れても良いようにしっかり準備をします!


出て歩けば、ガソリンスタンドやスーパー近辺は混雑しますので、無駄な動きはせずに冷静に業務を遂行しましょう!


今出来る事。


仕事人として懸命に努力する事です。


頑張ります!


では。





2011-03-14(Mon)

被災された方々・・・負けないで!

日を追うごとに、その惨状が明らかになる大地震の爪あと。


現場に行って、何か出来る事はないか・・・そんな事を考えながら、でも何も出来ないジレンマに苦しむ毎日。


小さなお子さんを亡くされた親御さん。


おじいちゃん、おばあちゃんと連絡が取れない方々。


本当に苦しい事と思います。


僕は、大した事は出来ませんが、目をそらさずしっかりテレビを見てその惨状を目に焼き付け、これからの日本を立て直す事に協力が出来るように日々頑張ります!


どんなに想像しても、被災された方々のお気持ちがどんな状態なのか・・・分かりません。


辛い気持ち・・・分配できるならば、真っ先に変わるのに。。。


でも・・・毎日毎日、一日も早く救援が進み、復興に取りかかれるように祈っております。


頑張って下さい!


早く物資が届きますように。


暖が取れますように。


ご家族と連絡が取れますように。


皆・・・心より祈っております!


負けないで!








2011-03-14(Mon)

とにかく・・・仕事。

被害はどんどん拡大し。

でも・・・今僕に出来る事と言えば、仕事や節電位しかなく。


こんな時だからこそ、普段以上に一生懸命仕事をする・・・そんな気持ちで。


正直、被災したわけではありませんが、酷い惨状を目の当たりにしてショックで、手がつかない感じでしたが、同じ日本人として今出来る事を考えよう!と思い、車屋の僕は車を磨こう・・・と頑張りました。


たくさん働いて、たくさん税金を支払えるように。


戦後、焼け野原から立ち上がった日本人は、志が高く強い民族です。


こんな状態にも関わらず現地でも皆で助け合っている・・・との事。


必ず、復興できる事でしょう!


今は、何が出来るか分からないですが、僕が必要とされるその時が来たら全力で頑張ろう!


磨きましたよ!


画像



紅のカローラバン。


見事に蘇りました。



明日も頑張りましょう!


地獄のような状態の中、辛くともお互いの事を考えて助け合っている世界一の民族「日本人」の一員として!


僕は誇りに思います。



2011-03-14(Mon)

大変な事に・・・・。

皆様!おはようございます!!!

日々、出来る限りの事をして行きましょう!!!


今日は、三鷹で車を引き取り、多摩で登録、三鷹に車を戻して帰社・・・と言う予定でおりましたが、停電の情報もありました為、陸運局に連絡を取って、停電の時間を確認してから出発。

出てみると、通勤ラッシュ&給油渋滞でガソリンスタンドがある度に車が動かなくなる。


電車がストップしている影響、そしてガソリンの供給不足で大変です。


そして、午後は陸運局が停電・・・という事で、本日は諦めました。。。


ガソリンも関西からの供給が始まるようですが、勿論東北地方が最優先。


当分の間は、厳しい状態が続く事でしょう。


普通に生活できる事が、どれだけありがたいか。


今更ながら思い知らされた思いです。



仕事も思うように進まず、明日の確定申告の為の資料も届かず、関東も大変ですが、先ずは被災された方々の救済が最優先!


我々に出来る事は、可能な限り仕事をし、協力できる事は精一杯実施する・・・事でしょう。


とことん頑張りましょう!!!














2011-03-13(Sun)

被害拡大。我々も出来る限りの事をしましょう!

ただただ・・・呆然とテレビの映像を見るだけ。


何か出来る事はないか?



今我々に出来る事は、なるべく電力を使用しない事。

携帯電話は、なるべく使わない事。

余計な出歩きをしない事。



先ほど、灯油を購入しに行きましたが、近辺のガソリンスタンドは全て臨時休業で、少し走ってガソリンと灯油を入れました。


給油が困難になると、物資も届かなくなりますし、何より先に被災されている方に物資を届けねばなりませんので、とりあえずインスタントラーメンやら水を買い・・・自宅へ戻りました。


当分の間は、お店内でで出来る事をして、なるべくあちこちに移動しないように心がけたいと思います。。。


とにかく救援と、復興が最優先です。


出来る限りの協力をしましょう。


先ほど、ママさんが見たテレビの話を涙ながらにしておりました。


津波から、家族6人で逃げていた時のこと。


はぐれないように全員で手を繋ぎ、走って逃げていたが、津波に巻き込まれて。


皆でつないでいた手が離れてしまい。


お父さん一人が助かり、子供4人と奥さんは津波に流されてしまった・・・と。


同じ年頃の子供を抱える父親として。


これ以上に辛い事はないことでしょう。


子供と繋いでいたはずの手が離れて・・・・どんな思いだったのか。


想像すら出来ない。

恐ろしくて考えたくない。



このご家族だけではないでしょう。


お年寄りや小さな子供の命もたくさん失われている。


我々無事であった現役世代に出来る事は?


同じ日本人として、現実から目をそらさず、絶対にこの悲劇を忘れる事無く、これからも更に一生懸命生きて行かなくてはなりません。


海外メディアでは、「日本沈没」・・・と言う見出しもあった。


確かに、関東から東北まで津波に襲われたのは事実。


壊滅的被害にあったのは現実。


でも、日本はそんなに弱い国ではない。


全国の人が皆で協力して頑張れば、更に良い国になると信じております。


無事であった我々の責任をしっかり果たす事・・・それが今の自分達に出来る事ではないでしょうか。


取りまとめる政治家達。


頼むよ。




東北地方の方々へ。


我々も本当に心配しております。


だから今はとにかく体調を崩されないように、頑張って下さい。


小さな力ですので、大した協力は出来ませんが、少しでも何か出来れば・・・と努力します。


頑張って!







2011-03-12(Sat)

大地震。テレビを見ることしか出来ないです。無力ですね。

あまりに凄まじい爪あとを残し、いまだ燻り続けている東北地方を震源とした大地震。

昨日、東京もかなりの揺れを感じましたが、ここまでの被害が出ているとは。


同じ日本人として、何もすることが出来ない自分の無力さに非常に歯がゆい思いです。

テレビを見れば、「同じ日本でこんな事が起こっているのか?」・・・と目を疑いたくなる報道がされ。


車や家屋、大型の船舶までが同じに流されて。


何百人の方々の遺体が一緒に流れて。


正直想像もすることが出来ません。


原発も爆発した・・・との報道があり、放射能も漏れ出した・・との事。


いまだ余震は続き、各地で更に大きな地震が起こる可能性も高いとの報道も。


被災地の方に、何が出来るかは分からないけれど、出来る事があれば協力したい・・・と心から思います。


想像も出来ないほど苦しいと思います。でも・・・頑張って下さい!


今は、そんな事しか出来ません。


国のトップは、最大限の力を駆使して、被災地の救援に当たって欲しいです。



自民党が災害対策本部を立ち上げた・・・と聞きました。



被災者の事を先ず第一に考えて、一丸となって救援して欲しい!・・・今はそう願わずにはいられません。



2011-03-11(Fri)

ん???地震だぁ!!!

ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^













今日初のブログですが。。。

入出庫や、引き取りなど等で、朝から動き回り。


商品車の洗車をしていたところ、エンジンを掛けて洗っている車が勝ってに揺れております。


「アイドリングが不安定なのかな???」・・・なんて思っておりましたら、ママさんが事務所から出てきて、

「地震だよ!!!」・・・と。


気が付けば、電柱や車がユラユラ。。。


外におりましたので、あまり感じませんでしたが・・・なんだか結構揺れてるな・・・。


テレビを付けると、東北地方はかなりの揺れらしく。


被害が心配されます。。。


津波も大津波警報が発令されていますし。


近所の小学生は、皆防災頭巾を被っての下校。。。


静岡のお袋に電話をしてみましたが、つながらず。


その他の方にも電話しましたが同じ。


こういうときはあまり電話は掛けない方が良いので、連絡は中止。


しばらくしてお袋から静岡は大丈夫・・・とのメールが来ました。


これは、今後の状態に注意しなくてはですね。


今日は、早めに終わろう。


被害が拡大しない事を心から願います!!!












ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^


2011-03-10(Thu)

アイシス^^磨き完了です^^

ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^












只今S様とご商談中のアイシス^^

販売させて頂きました車輌の納車が立て込んでおり、在庫車輌の仕上げは後回しでしたが、アイシスより開始です^^

画像 003

画像 007


板金塗装暦はありますが、事故暦はありませんし、年式もまだ新しいですし、走行も43000キロ^^


何より破格ですので、お買い得感はかなりあります^^


やはり磨くと、ツヤツヤになり綺麗ですね^^


ボディもツルツルで水滴が面白いように滑り落ちます。。。



後は、内装仕上げの残りを少し実施し終了です^^


在庫車輌の仕上げは、チェロキーとアリストがまだ手付かずです(悲)


作業の谷間でどんどん仕上げて参りましょう!!!


ではでは^^


明日も忙しいぞ!!!


















ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^


2011-03-08(Tue)

J様!MPV納車準備完了です^^

ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^













横浜市のJ様にご成約頂きましたMPV^^

内外装の準備が終了し、明日いよいよ納車させて頂きます^^


画像 001
画像 002


今回は、ご親族に整備士さんがおられるとの事で、整備レスの納車とさせて頂きます!


エンジンオイル交換&ワイパーブレード交換&認証工場による安全点検はサービスで実施させて頂きました^^


当店お得意の妥協なしの整備は省略です!そのかわりに大幅な値引きをさせて頂きました^^


しかし、1オーナー、2オーナー様とも当店のお客様で、今までの整備はバッチリ実施。。。


定期的な整備で長く安心してお乗り頂ける事と思います^^


J様!

これからも是非宜しくお願い致します!!!



ではでは^^










ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^


2011-03-08(Tue)

今日も一日スタートです^^

ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^














さあ!

本日も一日スタート致しました^^


今日も忙しいですよォ^^


明日納車のJ様MPVの最終準備実施。

瑞穂にタント納車。

その後、立川に引取りがございます!!!


一日頑張りましょうか!!!


ではでは^^










ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^


2011-03-07(Mon)

障害者雇用に付いて。。。綺麗事は無しだ・・・。「屁」はないだろうよ・・・。

ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^












障害者雇用に付いて、皆様から色々なご意見を頂戴し。

・・・と申しましても、僕にとってはプラスのご意見ばかりで。


「偉いねぇ・・・なかなか出来る事じゃあないよ!」・・・とか、

「志が高いねぇ」・・・等など。


誠にありがたい話なのですが、外から見るほど「美しい」ものではない・・・と言う事をあえて書いて行きたいと思います。

迷いましたが、「福祉」を変えていく・・・と言う決意があるわけですから、全てをみてもらった方が良い・・・と思いました。

ただの「いい人」・・・こんな風に僕を見て頂いてもそれはある意味「詐欺行為」では?・・・なんて真剣に考えてしまいましたので。。。


皆様が思っているほど「美しい」ものではありません。


障害のある人だって、頑張るのは当然の事。

能力の差異はあれど、皆同じような気持ちで出来る限り努力をする・・・これ当たり前なんです。

同じ福祉でも、お年寄りの福祉は違いますよ。

100%のサービスを提供しなくてはならないです。

今まで散々義務を果たして日本を支えて下さったのですから。

残る人生を思う存分楽しんで頂く・・・これは国の義務であり、我々若い者の義務でもありますから。



しかし、僕の関係する福祉は、知的障害者福祉。

同じ福祉でも、まるで業務が異なります。


にわかに信じられない・・・・なんて思う方もおられるでしょう!しかし・・・これが現場で実際に起こっている事で、楽しくもあり、腹立たしさもあり・・・まるで事実です。


賛否両論あってOKですよ^^

大歓迎です^^





福祉・・・と言えば、何となく優しい人がやっている・・・とか、ボランティア精神が旺盛な人がやっている・・・なんて思われます。。。


僕のやっている事は、決して美しいものではなく、逆にボランティア精神などはないと言っても過言ではありません。


僕はボランティア・・・という言葉もあまり好きではないです。。。


ボランティア精神・・・・商売に付いては、「誰が一番得をしなくてはならないか・・・」・・・これは当初から現在まで変わらず貫いている事ですが、障害者であろうが誰であろうが、当店に在籍する以上はその経営理念を貫くのが最優先でなくてはならず、障害者の為にお店を経営している・・・そんな気は微塵もありません。


商売は・・・利益を追従する気持ちよりも、お客様に対するボランティア精神の方が大きくなくては絶対に×です。


利益ばかりを追い求めていたならば、とっくにガレージダックスは無くなっていたでしょう。


さて。



当店の木下さんは、障害はありますが、「ガレージダックス」の一員であり、僕と同じく「お客様の為に頑張る」・・・これに背く事は=解雇・・・です。



だから・・・能力的な部分ではバランスは取っておりますが、精神的な部分では差別はしておりません!


失敗は仕方ないにしろ、全ての事を気を抜かず、最善を尽くす・・・これ絶対条件です。



・・・・で・・・現場では色々あるんですよ^^


新規でご来店の方や、初めての電話を下さる方は、気分を害する事もあったと思います。


先ずは「申し訳ございません!!!」・・・この場をお借りして謝罪させてください。


電話での応対・・・在庫に問い合わせ下さったお客様に、その車がまだあるのに、「売れて、もうない!」・・・なんてふざけた事を言って、お客様が怒ってしまい、後で僕がお客様に謝罪した・・・なんて事もありました。


常連さんならば内容をご理解頂いておりますしまだ大事にはなりませんが(本来はそれでも×)、初めての方に馴れ馴れしくして、僕に後から怒鳴り飛ばされたり・・・なんて事はしょっちゅうあります。


「お客さんに、どうも!^^じゃないだろうが!いらっしゃいませ!だろうが!!!」・・・てな感じで(笑)







一番凄かったのが・・・。


新規のお客様がご来店されて、車を見ながらご商談させて頂いている時の事。

なぜか自分の作業を中断して、僕の近くに立ちウロウロ。

お客様のご覧になられている車のドアを開けたり、閉めたりし始めて。(おそらく自分も商談している気分)

僕は小さい声で、「あっちへ行きなさい!」・・・でも本人はニコニコ。

いかにも「社長」のような面構えで。

「こ・・・こ・・・この野郎!!!」・・・と、だんだん僕の頭には血が昇ってくるわけなんです。

挙句の果てには、なぜだか「屁」をこき始め・・・。

僕は焦って、その不快な「音」を遮る様にお客様と話をし。もう集中なんて出来やしない!・・・恥ずかしい・・・。

その時ばかりは・・・宇宙の果てまでぶん投げてやろうかと思いました!

今思えば(爆)なのですが、その場では・・・全身の筋肉が痙攣する思いでしたよ(笑)






作業は、うるさく言わないとその殆どが手抜き。


僕やママさんが少し優しくすれば、ものの見事にいい気になり、スペシャルな「過信」を持っちゃうもんですから大変です!


「OPEN&CLOSE」の札が吸盤が剥がれて落ちたら、事務所の窓ガラスに、吸盤をアロンアルファーで勝手に接着してママさんに激怒されたり。。。


雇用して4年になりますが、技術的には色々出来るようにはなっておりますが、まだまだ大人としてのマナーなどは、未完成な部分はあります。。。


つなぎを必ず毎日洗濯しろ!・・・と口を酸っぱくして伝えても、すぐにサボる。


毎日外仕事で汚れる作業服・・・・だから臭いわけなんです。


皆が不快な思いをするでしょ!


ふざけんな!・・・と着替えに行かせた事は数知れず。。。(正直生活施設の管理も悪すぎですが・・・)


見ていなけりゃ、言われなけりゃいいや・・・この部分だけは、なかなか育たない部分です。


基本的に洗車は、代車以外は一人ではさせられません。

ましてやお客様の車はまだ絶対に×。


確かに頑張ってはおりますが、「頑張ってるねぇ・・・自信を持って頑張りなよ^^」・・・なんて言葉は口が裂けても言えないのが現状なんです。



ガレージダックスは、そんなに甘い世界ではないです。

お客様の為のサービス業ですから。

「障害者がやっている事なんだから大目に見るよ・・・」・・・なんてお客様に言われた時点で企業としてはアウト!・・・なんです。



でも・・・木下さんは、ガレージダックスの一員です。

精一杯努力はしております^^

僕が使う工具なんかは、何をやるかによって全て用意してくれますし、色々な段取りも出来るようになりました^^

いい所もたくさんあるんです。



いつの日か。

人が見ていようがいなかろうが、同じように出来るようになったら、その事が全ての事柄に生かされてくるでしょう。

だから・・・これからも口を酸っぱくして、伝えて行きます^^

どこでも、どんな仕事でも、誰とでも・・・同じように出来る・・・それが・・・。


自立。


地域社会での生活。


最低限身綺麗にして、人の物を盗んだり、図々しくしたり・・・そんな嫌われるような事をしないようにせねば、地域社会に溶け込むなんて事はあり得ないでしょ。


今後。


現場で実際に起こった事をしっかり掲載して行きますね。


一緒に苦しんで、一緒に楽しんで・・・それが本当の福祉であると僕は考えます。


しかし・・・屁はないだろう。。。


あれには参りましたよ(笑)


屁はないだろうがよ・・・・。全く!

ではでは^^













ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^


2011-03-07(Mon)

前原大臣引責辞任。。。足の引っ張り合い・・・他にすべき事があるのでは?

ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^


前原外務大臣が辞任しました。


在日外国人からの献金が、法律に反する・・・との事で、引責辞任。


コロコロと大臣が変わる情けない国「日本」。


解決すべき事柄は多々あるし、下らん政治家同士の足の引っ張り合いの最中も、多額な給与が税金から支払われているわけで。


14歳の頃からお世話になっている焼肉店からの献金20万円程が原因での辞任。


真意は分かりませんが、焼肉店の店主が「便宜」目的で献金したのだろうか。。。


僕は、そうは思えません。


小さい頃から食べに来ていた子供が、大人になって立派に政治家になり、知り合いである事を誇りに思った事でしょう。


多少の協力はしてあげたい・・・と思うのが人情ではないでしょうか。


僕だったらそう思います。


前原さんの裏の顔は分かりませんが、前原さんは他の政治家と比較すれば、真面目で良い・・・と思うのですが。。。


言葉は少ないですが、必要な事は言いにくい事でもしっかり伝えますし。


他の政治家に比べれば・・・おそらく違法な献金なんて日常茶飯事でしょ!


いつまでも、そんな下らん事で揉めていないで、国民の為の政治なんですから、もう少ししっかりして欲しいもですね。。。


・・・と。


何気に「石破さん」・・・の隠れファンな僕はちょっと変わり者???


何となく、あの人面白いんですよね。。。


UFOマニアだったり、あの顔つきは悪い事が出来そうもない感じで。。。


では^^














ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^


2011-03-07(Mon)

痛ましい事件・・・3歳の幼児が亡くなりました。

ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^











熊本県で、非常に悲しい事件がありましたね。

子を持つ親としては、決して他人事ではなく、犯人に殺意すら覚えてしまう事件。

スーパーでトイレに行った3歳の女の子を、熊本の大学生が殺害。
死体を遺棄した・・・と言う事件です。

犯人は、真面目だったが、少しの事でもキレやすく、性格的に変わった人物であったとの事。


どんな理由があろうとも、弱いものを殺害すると言う許せない犯行。


親御さんはどんな思いで今過ごされているか・・・と考えると、我々も胸が張り裂けそうな思いです。


犯人の家庭環境がどう・・・とか、殺害時の精神状態がどう・・・とか、そんな鑑定をするよりも、目の前の犯した罪をしっかり把握した上で罪を償わせるべきです。


何でも犯人は、大学で福祉の勉強をしていたんだとか。。。

あまり言いたくはありませんが、一般の社会で適正がなく福祉の仕事に従事している人も多いと感じます。

結構変わり者も多いですし、実力がないくせに自己顕示欲が強く、あれこれ手を尽くして人の足ばかりを引っ張る輩も多い。(勿論そうではない人もたくさんいますが・・・)

大学で、形だけでない本当の福祉をしっかり教えることが出来れば、こんな事は起こらなかったでは?


精神状態がおかしければ、何でも許されるのか!・・・です。


亡くなった女の子、そしてご家族、関係者の方々に、心よりご冥福をお祈り致します。


非常に残念です。







ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^


2011-03-06(Sun)

Y様ノア!納車準備完了です^^

ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^












ようやく明日納車になりましたY様ノア^^

明日のWAX掛けで納車が可能となりました^^


大変長らくお待たせし・・・誠に申し訳ございませんでした(悲)

画像 001

↓内装もパネル関係、ウッドコンビハンドルなど全て交換実施^^
画像 002


↓運転席座面部分も交換完了!!!
画像 003


HIDも取り付けました^^



↓数日間に渡り苦しんだ3箇所の内装関係の異音は解消となりました^^最後まで特定出来なかったスライドドア下部付近からの異音は、純正のスポット溶接付近の鉄板の擦れた音で、当たりを変えてあげたら直りました^^これ・・・あまりメジャーではない感じですが、結構良くあるトラブルなんです。。。先日S君のシエンタでもフロントピラー付近から同じ音が出て、ディーラーさんで修理してもらいました^^

画像 004


スライドドア内部の異音は内装を全て外し、全て増し締めした後、遮音パッドを入れて完了です!!!


正直・・・この頃のトヨタ車は造りがプアーですね。。。


でも・・・様々な作業で質感も向上^^


良くなりました^^



明日の納車が楽しみですね^^


さて。。。


なんだかんだ言って一日が終了!


ボクシングに行きましょう!!!


ではでは^^


















ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^



2011-03-05(Sat)

刑事さん!ありがとうございました^^


ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^












皆様!

おはようございます^^


今日も一日頑張りましょう!!!


さて。


昨日は、ブログを更新できず。。。


あれこれ忙しかった上、ちょっとした事件が。。。


一昨日の夜に、財布を落としたんです(悲)


100万円入っていた・・・・。


ウソウソ(笑)


現金は、2300円程度(爆)・・・なぜならば、いつもママさんがそれくらいしか入れてくれないんですね(爆)

何かの用がない限りは。。。


しかし・・・クレジットカード、免許証、キャッシュカード等が入っており。



そして・・・何よりママさんと交際し始めた頃にプレゼントされた財布で、もう10年くらい使用している物ですし、僕にとっては、大変な時期にずっと持っていた大切な歴史のある財布です。それが一番ショックだった理由です。



気が付いたのは、昨日の午後。


N様の納車が終わり、四谷さんに引き取りに行こうとした時です。


財布が見つからない。。。


一昨日の夜に財布からカードを出して、ガソリンを入れて、そのままどこにも立ち寄らずに帰りましたので、落ちているとしたらガソリンスタンドか、車の中か、自宅か敷地内しかありえないです。


すぐに捜索。


自宅・・・ガソリンの明細書はあったものの、財布は見つからず。

車・・・見つからず。

敷地内・・・見つからず。



・・・という事はガソリンスタンドしかない!


電話してみると・・・全てを確認して下さりましたが、見つからず。。。


絶望!


仕方がないのですぐに、警察へ「遺失物」として届けました。。。

カードも全て停止して。。。



はあ・・・残念。



免許証も再発行で、一日潰れるし。。。



なんてツイてないんだ(悲)



・・・・・ん?


やはりどう考えてもガソリンスタンドで落としたとしか考えられない!!!



ひょっとしたら、お店の防犯カメラに写っているかも!?



・・・・という事で、まどかの音楽教室の帰りに、ママさんにガソリンスタンドに寄ってもらうことに。



事情を説明したところ、防犯カメラを見せることは出来ないが、店のほうでチェックしてみます!・・・と快諾して下さりました。。。



カメラには・・・・。


写ってましたよ!!!





僕が給油の機械にクレジットカードを入れ、油種の選択をして、クレジットカードを抜き取り、財布にしまい、財布をポケットに入れ、給油を開始します。


ポケットに入れたつもりが・・・その際に財布を落としてしまったようなのです。。。


落とした際に、隣のレーンの人がその一部始終を見ている事も分かるそうです。


財布を落とした事に気が付かない僕は、給油を終え、車に乗り込み僕が立ち去った。


その後、僕の後ろに給油待ちをしていた車が僕の給油したレーンに入ろうとして動き始めます。


すると・・・・一部始終を見ていた隣のレーンの人が、入ろうとした車をさえぎるように僕の財布を拾い、そのまま辺りを確認し、車で立ち去った・・・と言う事なのです!!!


なんと!!!


これじゃぁ・・・落し物に届出がないわけだ。。。



あぁ・・・取られちゃった。。。



しかし、その時間に同時に給油していた車は3台あり。


拾った人が自分もクレジットカードで給油をしていれば、情報が何かしらあるはず。。。



・・・・で。


思いっきりクレジットカードでの給油で、会社名も分かる・・・との事。



「スタンド側としては、お客様に情報は教えられませんが、事件性があり、警察の方が捜査に来て下されば全てを開示します!」・・・と言って下さりました^^



じゃあ・・・警察か。。。。


早速お巡りさんに相談。。。。


しかし・・・警察からの返答は。


今回の場合は、遺失したことに気が付いたのは翌日で、その時点でその財布の所有者は不明と言う事になります。しかし状況から言って、善意で拾ったというならば、その場ですぐにスタンドの店員さんに届ければ良いわけですので善意の拾得とは考えられませんが、ひょっとしたら後日「拾得物」として届出があるかもしれないので現時点では身動きが取れません。例え横領目的で盗んだとしても、その人に「拾って届けようと思ったけど、仕事が忙しくて警察に届ける暇がなかった・・・」と言われてしまえばそれまでですから。。。
今後、クレジットカードが不正に使用される事等になれば、「遺失物横領」・・・と言う事件になります。その際に初めて捜査が始まるのです。


法律上、言っている事は分かりますが、僕は事件にしたいわけではなく、ただ財布を返して欲しいだけ。。。


拾得してからだいたい1週間持っていると、「届出する気がない」・・・とみなされる・・・との事ですが、1週間も待てない。


警察に直接電話しました。


「確かに財布を落とした僕が馬鹿なのですが、ガソリンスタンドの方も全てを開示してくれるとおっしゃっており、証拠は揃っているわけで、それが分かっていながら何も出来ない・・・それは悲しいものがあります!僕はただ財布を返して欲しいだけ。もし廃棄してしまった・・・という事ならば、その辺りを自分で探して見ますので、何とかできないものか・・・」・・・と刑事さんに頼んでみました。


すると・・・。


「分かりました!現状では遺失物扱いですので、浅沼さんが被害届けは出せません!被害届けがない状態では本来は捜査は出来ませんが、ご事情は分かりましたので、当たって見ます!少し時間が掛かると思いますが、後でご連絡致します!」・・・との事。


おお!


凄い!



・・・・で。


3時間後。



「拾った人も会社名義のカードで給油をしており、会社名は分かりましたが、その会社には多数の社員さんがおり特定は難しかったのですが、ジカ当たりしてみたら、拾った人が見つかりました!今から警察にいらしてください!」・・・との事。



よかったぁ・・・・。



早速警察に行き、中身を確認。


全てがそのままでした。。。


刑事さん!


大金が入っていたわけでもなく、大した財布ではないのですが、見つけてくれてありがとうございました^^


僕は、この財布を一生大切に使用します!!!


拾ってくれた人には、横領する気がなかったのか?・・・と言う事を確認し、なかった・・・と言う事で、拾得物扱いになりました^^


その人の気持ちは分かりませんが、僕は財布が戻って良かったです^^


返してくれた人にも感謝です。


警察・・・と言うと、何となく嫌な印象があるのですが、現場で頑張る刑事さん達は、日々一生懸命働いているわけで。


たかが財布・・・でも、僕にとっては大切なものなんです。


それを一生懸命探してくれた事に感謝です!!!


ガソリンスタンドの皆さん、刑事さん、スタンドに行って聞いてくれたママさん・・・ありがとう^^



「私が、ガソリンスタンドに行って聞いてみたからだね^^お手柄だ!」・・・とママさん。


・・・・なぜ僕が財布を落としたかと言いますと。。。


つなぎの後ろのズボンのポッケが破けていたんですね。。。


「縫ってくれ!」・・・と何度も頼んだのですが。。。


それなのにいつもの癖で、財布を入れた僕が一番悪いのですが。。。


「お手柄」・・・と言うよりは、「責任を取った」ではないかい?(爆)



これにて一件落着!!!


ではでは^^














ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^



プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク