FC2ブログ
2009-07-09(Thu)

不況の招いた大事件(悲)いつまでこんな状況が続くのか・・・。

ここの所、ニュースでは悲しい事件が多発しております。


パチンコ屋さんの放火事件・・・数名の方が犠牲になりました。


ハローワークの職員さんの大やけど事件など・・・油をかけて放火という信じられない事件です。


パチンコ屋さんの事件は、仕事が無くなり人生が嫌になり、誰でもいいから殺そうと思った・・・という身勝手な理由。

ハローワークの事件は、仕事を斡旋してもらえなかった腹いせに・・・・というこれまたあまりにも身勝手な犯行。


僕は、こういった事件の背景には、やはり「100年に一度の不況」・・・が大きく影響していると思います。

求人を見ても、かなり量が減りました。

仕事が非常に減少していることも事実のようです。

車業界も、良くなっている・・・と言う報道は、ハイブリット車ばかりで、他の車両の売れ行きは悪化している・・・との事ですし、新車が売れなければ部品製造の工場も仕事が減り、中古車の流通も激減です。

ガソリン高騰から始まり、リーマンショック、そしてGMの破綻・・・・と悪い事ばかりが続きます(悲)

そして、今回の事件。


そこまで究極に追い詰められていたのか・・・と考えると、今回の犯人だけでなく、この事件は氷山の一角で、水面下では事件性は無くとも、同様の事が多々発生しているんだと思います。


一つ間違えば大惨事になる・・・様な事が沢山ある・・・と。


しかし、こういう状況の中でも、得をしている人間は沢山いるわけなんです。


不当な額の給料を貰い、殆ど何もしていない人もいるのです。


許せませんね!


莫大な税金を使用して議員に当選した人たちは、先ずこのような事件が起こらないように対策を投じるべきです。


一般市民は、この地獄から抜け出す術がありません。


選挙では良い事ばかりを並べて、意味の無い年功序列に雁字搦めになり実際は何も変わらない・・・・我々は何の為に働いて税金を支払っているのか・・・・。


国民の為の政治・・・・格好良い事は言いますが、その変化を我々は何も感じません。


もうすぐ都議選です。

正直投票する気にもなりません。

誰がなっても同じですから!


しかし、我々市民は生きていかなくてはなりません。


今まで通り、仕事をし、頑張るしか方法は無いです。


いつか必ず、真面目に頑張る人間が勝つんだ!・・・と信じて。


皆さんも頑張りましょう!


一人一人がじっと我慢してしっかり前へ進めば、この不況を乗り切れますよ!


ダックスも頑張ります!!!


負けるもんか!!!と言う感じで^^
2009-07-08(Wed)

祝退院!!!ご心配をお掛けいたしました^^

本日、予定通り無事退院をする事が出来ました^^

皆様には多大なるご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした!


おかげさまで殆ど回復し明日より完全に仕事に復帰させて頂きます!!!

当面は、無理は出来ませんが、次第にいつも通りに戻っていく事でしょう^^

少しずつだましだましで^^


この1週間半で、色々な事を考えました。

この経験は、今後のダックスに良い影響をもたらすと信じております^^

さて!

明日からまた頑張りましょう^^

あきる医療センターのお医者さん、看護婦さん色々とありがとうございました!

出もどりにならないように気をつけます(笑)

綺麗で良い病院でした!

ではでは^^

2009-07-06(Mon)

もう帰る時間です(悲)

外出は、10:00から17:00の7時間。

もう既に16:00・・・・(悲)

後は少しだけお風呂に入って、病院に帰る時間です。

病院での7時間は、時計との睨めっこですが、仕事での7時間・・・・これまたなんと短い事でしょう(悲)

結局、何も出来ませんでした(悲)

時間は、非常に大切なものなんですね^^
また一つ勉強です^^


今日は、エルグランドのH様と、沢山面白い話、体の話、ちょっとだけゾーッとする話等を沢山させて頂き、楽しい時間も過ごす事が出来ました^^


皆様、それぞれに体に不安を抱えながら頑張っているんだ・・・・と元気になりました^^


H様!

ありがとうございます!!!


さて・・・・。

明日も外出^^

血液検査もあります!

問題なく、無事退院できるといいのですが・・・・。


それでは帰って、また暇な時間をどう過ごすかを考えます^^


退屈は嫌です・・・(悲)

皆様!また明日^^

2009-07-06(Mon)

退院日おおよそ確定です^^

今日の回診で、明日の血液検査が良好であれば、水曜日に退院・・・との先生のお話でした^^

先々週の土曜に、信じられないほどの腹部の激痛でやむなく入院してからまだ1週間強ですが、本当に長く、不安な日々を病院で過ごしたわけなんですが、沢山の事を勉強させて頂きました!


仕事が出来ない事の辛さ。

食べ物が食べれない辛さ。

自分の体と精神の限界。


などなど、今後の人生に役に立つものばかりです^^


入院当日の午後から翌日の明け方まで、爆睡だったとの事(爆)

自分では気が付きませんでしたが、疲れもかなりたまって痛んだと思います!


「とにかく正直に、仕事は死ぬ気でやるんだ!!!」・・・・と本気で頑張って来た4年間。


本当に死に掛けました(悲)


強がりを言っても、やはりちょっとだけ怖かったです・・・(悲)


2週間前の高熱も、ここ1年くらい「太ったから気を付けなよ!」・・・と皆様に言われていたのも全て関連があったようです!


「太った」・・・のではなく、むくんでいた・・・のです。


今は、顔もすっきりし「いい男」?ですよ(笑)


味わった事の無い、腹の中を鷲掴みにされるようなあまりの痛みに、「これやばい・・・俺・・・・ダメなのかなぁ・・・・・」・・・・と弱気にもなりました。



どんなに頑張っても、こうなっては、結果誰にも良いことはない・・・・僕自身もお客様も、家族も。


しかし、死に物狂いでやった・・・・この事実は今後非常に影響のあることと思います^^


これからは、頑張りつつも自分自身で精神、体の部分を調整し、これからいつまで続くであろう不況に、立ち向かって行こうと思います!


とにかく良かった^^


一皮剥けたダックスを今後共宜しくお願い致します!!!


僕は倒れたら、「ただ」では起きませんよ!

2009-07-05(Sun)

仕事が一番!!!今日も外出です^^

今日はM様とのご商談、保証修理でご入庫のH様のエルグランドの納車準備の為、午後より病院を外出させて頂きました!

M様も非常に良い車両が手に入った事を本当に喜んで下さいました!

お客様の喜んで頂いている顔・・・これ以上の薬は無いわけなんですね^^

H様のエルグランドも下記保証整備を実施^^
↓木下さんと久々に仕上げました!!!気合入れてよ!!!
画像 056
画像 057
画像 058


エアコン電動ファン交換

コンデンサー洗浄

エアコンガス真空引き充填

元々、ガスの漏れは無く、コンプレッサーのスイッチのタイミングが遅く、なかなか冷えず、スイッチが入ると非常に冷える・・・・と言う状況で、結果電動ファンが弱くなっており、コンデンサーを冷やしきらず、温度が下がりきらずに停止の時間が長くなり冷えない・・・と言うことでした^^


これで猛暑の夏も安心でしょう^^


少し残念なのは、ご自宅まで納車が出来ない事(悲)

僕はまだシンデレラで、外にいる時間が限られております。


H様には、ご入庫、納車と2度手間を掛けさせてしまいました。


誠に申し訳ございません!


しかし、しっかり修理済みですので安心してお乗りください!!!


明日も、外出です^^


やはり仕事が一番!!!


無理しない程度に頑張りますよ^^

ではではまた明日^^
2009-07-04(Sat)

2時間外出して・・・お店です^^

今日は、お客様にお見積もりのご返答等をする為、ちょっとだけお店に来ました^^
画像 053

画像を送信して・・・明日のご商談の準備をして・・・・^^

とっとと帰らなくてはなりませんが、なんか嬉しいですね^^

1週間お店には来ていないのですから(悲)

やはり僕のいる場所はここです^^

さて・・・・。

犬達の面倒でも見て帰るか!!!


皆様!

もうしばらくお待ち下さい!!!


ではでは^^
2009-07-04(Sat)

早く仕事がしたい!!!

体調は、万全!(自己診断)

早く退院して仕事がしたいです(悲)

検査の結果も良好で、それほど長くはかからない・・・・とは思いますが。

今朝も朝から、業者さんと打ち合わせを電話でしたり、既に魂は病院にはありません!

明日から、外出が許可されますので、明日はM様とのご商談、各車点検、多少の仕上げなどを実施致します!

明後日からも、何かしら理由を付けて毎日外出させて貰います!

いよいよ我慢も限界ですね・・・・。

まどちゃんも、明日、もしくは明後日に退院^^

エルフやレディ、サンバにも会いたいですし^^

とにかく頑張りましょう!!!


ではでは^^



2009-07-03(Fri)

入院六日目(悲)・・・しかし経過は良好です!

ご迷惑をお掛けしております!!!

本日は胃カメラ終了!

かなり苦しかったですが、多少の胃炎があるくらいで、潰瘍などなく綺麗な物である・・・・という診断です^^

・・・・となると、非常に元気な僕は、いつ退院出来るのか・・・・とそればかりが気に掛かります。


先生は、入浴や普通食など本日の検査結果で・・・・という事ですので、良い返事がもらえる事間違いなし・・・と思います^^

夢の中で車を磨いていたり、部品を取り付けしたり・・・・が出てきますので、入院しているのも限界かな・・・という感じです!


お客様からのお問い合わせも、いつも通りございますので、とにかく早く仕事がしたい!!!


早く出してくれ!!!

まどかちゃんも、わがまま放題ですが、来週初旬には退院・・・・という事で、可能ならば一緒に帰りたいです^^

お見舞いに来て下さった皆様!!!

本当に心より感謝致します^^

おかげさまで、本当に良くなりました!!!

元気に復帰し、バリバリ働きますので今後も宜しくお願いいたします!!!

ではでは^^



2009-07-02(Thu)

いやはや・・・・聞き分けのない娘・・・(悲)

一緒に入院中のまどか^^

「こんな時だから・・・・沢山かまってあげよう!!!」・・・・なんて考えておりましたが、ちょっと甘かった(悲)


すっかり元気になり、ゼコゼコも無く、点滴も減って・・・・^^

わがまま全開です!!!


どこへ行くにも「一緒に行く!!!」・・・・となり、点滴を二人分持って抱っこして移動し、売店へ連れて行かれ、好きなものを購入させられる・・・・こんなパターンですか(悲)

しかし、こんな時ですから、とことん付き合おう!!!と思います^^

娘と点滴を打ちながら、散歩する・・・・なかなかできない体験ですよ^^


いいか悪いかは別として・・・・・考え方次第ですね^^


僕のほうは明日、胃カメラ&血液検査。

おなかの方はすっかり良くなり「カツどん」・・・が食べたいくらいです^^

いけませんね(汗)

検査の結果次第では早期退院・・・なんてのもあるのかなあ・・・なんて考えてます^^


皆様には多大なるご心配をお掛けして、本当に申し訳ございません!


もう少しで、元気なダックスに戻りますので今しばらくお待ち下さい!!!


そう言えば・・・・痩せましたよ^^


3キロ程度落ち、顔のむくみは取れて、さっぱりしました^^


ではでは^^
2009-07-02(Thu)

なんと!!!まどか(娘)も入院(悲)

皆様おはようございます!!!


まだまだ病院から抜け出せておりません(悲)


明日胃カメラ等の検査がありますが、ちょっと首の横が腫れ始めたりして、検査項目が増えそうです(悲)

なんとも厄介な感じですが、車の整備同様に原因は突き止めてキッチリ修理ですね^^



そして・・・土曜に僕が入院した際に、お見舞いに来てくれたまどかちゃん。

少しばかり「ゼコゼコ」・・・・としており、風邪を引いていたようです。

それが悪化してしまい、昨日より「気管支喘息」・・・という診断で、僕のいる病院へ入院することに。

しかも僕の病室から歩いて数十秒という距離です!

日中は、僕が側にいて、夜間はママさん・・・・という形になりました。

まどかが側にいて、ちょっと嬉しいですが・・・・。

今日は、すでにだいぶ良くなって、食欲はあるし元気ですが、これまたしっかり治したいですね!

そんなこんなでヒッチャカメッチャカの我が家(悲)

こんな時だからこそ、一致団結して乗り越えます!!!

経過はまた掲載させて頂きます!!!

ではでは^^
2009-07-01(Wed)

入院中^^ご心配をお掛けしております!

絶食状態もようやく解禁され、昨日はスポーツドリンクを飲みました^^

今まで、考えもしなかったですが、これほど飲み物がありがたいものだったとは・・・・。


もうすぐに、食べ物もOKになりそうです。

そうなれば「早い」・・・・でしょう^^


S宮先生書き込みありがとうございます^^

点滴の刺さった手で、不器用にパソコンに向かっております為、先生のコメント間違えて削除してしまいました(悲)

申し訳ないです・・・・。

僕のベットに寝ている姿を想像して、笑って下さい!!!(爆)

もう寝てませんよ!!!


ウロウロウロウロ・・・・病室ではシャドーをしたり、仕事をしたり(爆)


早く出してくれ!!!って感じです!


仕事がしたい!!!です^^


ではでは^^
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク