2008-10-31(Fri)

え????トランペット演奏????

11月9日(日)、当店のすぐ側の「つるつる温泉入り口」交差点横の広場にて、木下さんの生活する「リンデンハウス」の主宰するバザーが開催されます^^

カレーや、その他の食べ物も沢山出ます!
バザー用品も掘り出し物が見つかるかも知れませんので、是非是非いらして下さい!!!

そして・・・・僕はトランペットの演奏を致します!!!

日頃の練習の成果を・・・・なんて言いたい所ですが、僕が演奏する事を知ったのは、先日我が家に回ってきた、回覧版を見た時が初めてで、

大々的に、「トランペット演奏:浅沼宏之!」・・・・なんて書いてあるものでビックリ!!!

N先生!聞いてないよォォォ!!!!!!

こんな改めて掲載されてしまっては、軽くいつものバンドのメンバーさんに混じって・・・とはいきません(悲)

どうしよう・・・・どうしよう・・・・という感じです!

・・・・と言うわけで、バンドのメンバーさんと混じってオールディズ関係を演奏、そしてソロは、「まさん」から借りている、CD伴奏付きのこの本↓
IMG_3032.jpg

「今すぐ吹きたいトランペット」・・・・から抜粋して演奏しようかと思います!

今すぐ吹きたい・・・・すぐには吹ける内容ではありません!

譜面づらは簡単ですが、おいおい・・・・と言う感じで吹きっぱなしの曲が殆どです(悲)

しかし、どなたでも知っている曲ですし、結構楽しめるかも・・・・と言う感じです!

後一週間・・・・。

誰か伴奏してくれないかなぁ・・・・。

逃げてはいけない!!!!!

とにかく精一杯演奏します!!!

まどかに聴いてもらおう^^
今日から練習ですね^^

スポンサーサイト
2008-10-30(Thu)

我が家のわがまま娘^^全く誰に似たんだか・・・・(悲)

保育園から帰ったまどか^^

事務所で早速、ホワイトボードになにやら書き始めます。

「木下さん!なんか書いてェ!!!」

木下さんも困りながら何かを書いてあげております。

18:00になり、木下さんが帰ると、ママさんが買い物に行こう!・・・とまどかを誘います。

「嫌だ!パパとお留守番する!!!」
と言って聞きません。

僕もまだ仕事がありますので、「ママと行っておいで!!!」・・・と言い聞かせますが、

「パパとお絵かきする!!!」。・・・言い出したら聞かない頑固娘。

買い物は楽しいはずなのに。

しかし・・・・。

「折り紙買いに行こうかな・・・・」とママがボソッと言うと・・・・。

「まどかも行く!!!」、と変なダンスを踊り始めました!!!
クルクル飛び跳ねて回って!!!

爆笑です!!!一体こいつは何なんだ?
IMG_3024.jpg

踊り終わるとこの表情^^なんちゅう顔してんだ???
IMG_3023.jpg


この子は何なんでしょうか????

誰の子だ?

何を隠そう、僕の子です(爆)

静岡弁で言うと、「おだっ食い」とでも言いましょうか。

調子に乗らせると大変です!

一目散に、車に乗っておりました・・・・。

一瞬でこの変わりよう・・・・。

参りました(悲)

そんなこんなで一日終了^^

A様の180SXも大方磨き&仕上げも終了^^

明日、板金塗装に持って行きます^^

明日は、N様のディンゴの最終仕上げ等があります^^

明日も一日頑張るぞ!!!

腹減ったぁ・・・(悲)

2008-10-29(Wed)

自立支援に付いて!凄い!!!

前回のブログで記載したT君の件です^^

昨日、師匠のお店に用事があって行きました!

すると・・・・何とT君が今まで通りいるではないですか!!!

おお!!!

なんでも、

「アサちゃん(僕の事)にせっかく良くしてもらったのに恩知らずだ!・・・と怒られて、謝りに来た」・・・とのことです^^

しかも、僕と話をした当日にお店に行って話をした・・・・頑張りましたね!!!

特別何を言われるわけでもなく、今まで通りでしたが、T君にとっては胸につかえた物が無くなった・・・・でしょう^^

これで第一歩ですね^^

堰を切ったように「僕の車のブレーキを見て欲しい・・・」と始まり、
僕と師匠に、「買ったところで見てもらえよ!」・・・と嫌味を冗談で言われて。

「何でよ!!!そんな事言わないで見てよォ!!!」

なんて感じで!

今まで通りです^^

怖かったでしょう!

しかし、自分から足を運び、自分の間違いを認め、しっかり謝罪する。

我々でもなかなかできる事ではないですよね。

凄い!!!です。

M君、T君・・・・我々は当たり前の事しか出来ませんが、出来る限りの応援はしていきたいと思います!

いつか自分の生活をしっかり出来るようになって、責任持って仕事をして・・・。

そんな事が実現すれば素晴らしいと思います!

頑張れM君!T君!!!!


今日は定休日!

まどかの「七五三」の写真を撮りに行きます!

まどかの着物姿非常に楽しみです!

娘・・・・本当に可愛いですね!

大人になっても誰にも渡さないぞォ!!!

まんざら嘘でもない(爆)

保育園で、時折男の子と手をつないで店の前を散歩するのですが、

「おい!お前!その手を離せ!!!」・・・なんて本気で思いますよ(笑)

ダメオヤジですね(悲)

では^^
2008-10-28(Tue)

自立支援・・・・沢山関われば実現できるのでは^^

昨日の夕方、当店にアトレーをご注文中のM君とその友達で、僕が修行している頃からの知り合いのT君がご来店。

色々話を致しました!

M君もT君も知的に障害がありますが、就職して働いております。

M君は、もうかれこれ8年間同じ職場で働き、T君は転々としながらも働いております。

T君は昔から知っていて、つらい事から逃げてしまう傾向があったり、物事を全て自分の都合の良い様に人に伝えてしまう為、周りの人を混乱に招いてしまう事がしばしばあります。

M君は、自閉的傾向がある方で、とにかく真面目!
融通は効かないが、一生懸命な人です。

今日はT君の話です。
T君は、僕の修行した師匠のところへ出入りしていたのですが、僕の師匠ご夫婦はT君に障害があっても全く気にせず、自分の子供のように可愛がってくれておりました。

ダメな物はダメ!・・・とはっきり伝えておりましまし、T君の車であろうが、誰の車であろうが、やる事はきちっとやる・・・・と言う全く差別しない方たちでした。

何かパーツやその他の物を購入するにしても、
「お母さんには話したのか?」
「ちゃんと働いているのか?」

等としっかり確認した上で、いつも対応しておりました。

そしてT君はある時を境に、来なくなりました。

何か怒られた事をきっかけに、またその出来事を自分の都合の良いように話した為、トラブルに・・・・。
結局、僕の師匠が悪者扱いされてしまい、T君は逃げるように僕たちを避けるようになりました!

噂では大手のディーラーさんで車を購入したとか・・・・と言う話は聞いておりましたが、ここ2年間位は一度も会う事は無かったです。

そして、昨日ご来店。

T君は、師匠に申し訳ない事をした・・・・と言うのを凄く反省しており、師匠のところに謝りに行きたいのだが行けずに、先ずは弟子である僕のところに相談に来た・・・との事。

今まで逃げる事しか出来なかったT君。
ビクビクしながらも来たのだなぁ・・・・と思いました。


人に対する恩は忘れてはならない。
嘘は付かない。
辛くても物事から逃げない。


等を話した上で、彼から色々な話を聞きました。

大手のディ-ラーさんでは殆ど相手にしてもらえなかった事。
障害者だから・・・と軽くあしらわれた事。

T君がここ2年間で分かった事。

それは、うるさくても色々な話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたり、時には非常識的な事に対して厳しくてもしっかり対応してくれるお店が一番良い・・・・と言うことでした。

僕の師匠もその奥さんも、障害のある方々と接した事は殆どありません。
しかし、全く差別する事なくいつも同じ対応で。

しかし、T君たちがどんな子かも良く分かっている。

僕は、今回の出来事でT君が自分に負けずに僕のところに相談に来た・・・・という第一歩を踏み出したと感じると共に、良く面倒を見てくれていた師匠に対して感謝している・・・と言う気持ちを聞いたときに、自立・・・とは色々な人に当たり前に接してもらい、初めて成り立つんだなぁ・・・・と強く感じました。

障害がある・・・・確かに健常者から見れば数奇に写りますので、やはり少しでも非常識的な部分は修復しなくてはなりません。
最低限でいいんです!

それをクリアーすれば、地域での生活でも違和感無く暮らせるのでは・・・・と思います。

T君も少しずつ、自分の弱いところに負けないように挑戦しながら、段々と自立していくんだなぁ・・・・と思いました!

物事から逃げたっていいですね。
しばらくして何度でも挑戦すればよい。

逃げた・・・・と言う事実を絶対に忘れなければ良い^^

T君もM君も頑張れ!!!







2008-10-25(Sat)

ドタバタ我が家^^「エルフ!こっちに来い!」の巻^^

「エルフ!来い!!!」・・・パパ

「えっ?なに?何されるの???」・・・エルフ
IMG_3004.jpg

「ちょっと抱っこするだけだよ!」・・・パパ

「嫌だなぁ・・・・(悲)」・・・エルフ
IMG_3006.jpg
↑「まどかチューしてやんな!」・・・パパ
「ウン!チューする!!!」・・・まどか

「この二人最悪!B型だし・・・」・・・エルフ


IMG_3007.jpg
↑「たっ!!!たすけてェ~(悲)酒臭いし!!!」・・・エルフ

IMG_3010.jpg
↑「逃がさないぞォ!!!」・・・パパ

「・・・諦めました(悲)」・・・エルフ

IMG_3014.jpg
↑「でかい娘も、パパには勝てないわねェ・・・・」・・・レディ!

IMG_3013.jpg
離すとすぐに逃げました^^

我が家の楽しいひと時は、犬たちにとっては迷惑なようです^^

過剰なスキンシップ^^

セクハラ?

違うか!!!

犬たち全員一応幸せなようです^^




2008-10-24(Fri)

ペットの処分に付いて。

ZEROで先ほどペットを捨てる飼い主が増加している・・・・

そして年間34万頭が「殺処分」になっている・・・・との報道をしておりました。

八王子でのチワワ17頭保護事件もそうですが、一体何を思って犬や猫を飼うのか・・・・と非常に強い憤りを感じました!

世の中の風潮で、ダックスが可愛ければダックスを飼い、CMでチワワが流行ればチワワを飼い・・・・。

報道に出ていた飼い主は、行政の獣医さんの「処分もありえますよ!」の言葉に、「分かっています!」との返答。

それは「死んだとしても仕方がない」・・・という飼い主の結論です!
馬鹿たれが!ふざけるな!!!

捨てられた動物がどういう運命をたどるのか・・・・。

「貰い手を捜す為飼育される犬」と「殺処分」にされる犬とに分けられて。
6日後にはガス室で殺されるわけなんです。
報道では、飼い主の管理が悪い為、歯が抜け落ちたダックスが処分の部屋に入れられておりました。=待っているのは死です。

人間は最低の生き物です!

どんな思い出死んで行くのか・・・・。
なぜこんな目にあうのかも分からないと思いますし、最後の最後まで飼い主を信じて死んでいくのでは・・・・と思います。

僕は声を大にして言いたい!

動物を飼う・・・という事は、家族が増えるということで、病気もすれば排泄もします。
しっかり躾無ければ、言う事を聞きません!

僕の義理の母は、腎臓を悪くした犬に自宅で点滴まで打って、延命しました。
僕の母は、火葬される寸前まで飼っていた猫から泣き崩れて離れようとしませんでした。

僕たち家族も、サンバが不調で手術した時、心配で心配で仕事も手に付かず、エルフが手術した時も同様でした。

だから死んでいくその瞬間まで傍に居ようと思います。

動物の一生の方が人間よりもはるかに短い。

命として大切に出来ない奴は、動物を飼うんじゃない!!!
息を引き取るその日まで、一緒に居られないなら、安易に動物を飼うんじゃない!!!
また販売する側も、しっかり購入する側の状況を把握した上で販売するべきです!
金儲けだからと言って、売れればそれでよいなんて考えは捨てるべきです!!!
というか、そういう人は動物を扱うな!!!と言いたい!!!

本当にそう思います!!!

癒し・・・・確かに動物が与えてくれる物かもしれません。
しかし、それだけではないです!

育てるには、えさ代も掛かる、病院代も掛かる・・・・。

自分の都合だけで動物を捨てるな!

動物を飼うならば旅行は、一緒に泊まれるホテル、もしくは車の中で留守番させる、もしくはペットホテルに預けるなどすれば良い!

僕は本当に殺される前に動物たちを沢山助けたい!

でも力が無くそれが出来ない。悔しいですよ!

膝の上にはレディが寝ておりました。
サンバは、今日また嘔吐してしまい、元気が無く、その状況が続くならば獣医さんに連れて行きます。本当に心配です。
エルフは、いつも僕を怖がりながらも一緒に寝ております!

彼らにとっては、僕ら人間を何ら疑う事無く信じ、僕たちが全てなんです!

いつか沢山の犬たちを保護できるくらいの会社にしていきたい・・・と真剣に思います。

これから動物を飼う人たちには、良く考えてもらいたい!

そして、飼うならば大切にしてあげて欲しい!

なんか、たまらなく残念です!

2008-10-23(Thu)

今日も一日終了です!!!

なんだか雨で作業できたり出来なかったり・・・・(悲)

そして一日終了ですね^^

今日は、A様からのご注文の180SXの程度の良い車両がようやく仕入れ完了です!

4点物で、遠方の為何度も何度も現車を確認して頂き、何度も何度も商談し、ご希望通りの車両が仕入れできました^^

これでひと安心です!
後はいつも通り仕上げ&整備実施で納車させて頂きます!!!

A様は他店を何件もご覧になられて、「ダックスで購入したい!」と言って下さった方です!
徹底的に仕上げて、納車させて頂きます!!!

後は、M様アトレーそしてK様アルファロメオでとりあえずはバックオーダーラッシュの仕入れ完了はです!

ご商談中のY様も車種決定で悩んでおられます。

後は、とにかくバリバリ仕上げて、最高の状態で納車させて頂くだけですね^^


N様のアルトワークスRS-Zも仕入れ完了!!!
IMG_2996.jpg
IMG_2997.jpg
↑これが本当に綺麗なんです^^

文句無の修復歴なし車両で、内外装非常に綺麗な物です^^

後は、整備が重要ですので消耗品バッチリ交換で納車させて頂きます!


F様bBはナビ取り付け&保証継承整備でトヨタさんに入庫中で来週初旬に納車予定!


A様ワゴンRもスズキのディーラーさんで保証継承整備中今週末には納車予定!


N様ディンゴは、板金&整備中で来週末には納車出来そうです!


続々と仕上げ、整備等の対応が終了し、どれも本当に程度の良いものばかりです^^

探して仕入れて仕上げて整備して等の苦労はするけど、本当に綺麗な車両が納車できる・・・・これが最高の瞬間なんですね^^

さて・・・。

後は少し事務処理して、閉店してラッパの練習ですね^^

次は11月9日(日)のリンデンハウスでの本番、そして11月29日には静岡のグランドホテルでの本番があります^^

なかなか元には戻せないけど、コツコツ練習ですね^^

では^^




2008-10-23(Thu)

「ガレージダックス」ステッカー完成!!!

お客様から「ステッカー位作ってよ!!!」・・・・と言われ続けて早3年半!

ようやく当店のステッカーが完成いたしました!!!
IMG_2995.jpg

我が家のレディ(♀)をイメージして、開業当初にお客様にデザインして頂きました!

結構可愛いでしょ?

車に貼るとこんな感じです!
IMG_2994.jpg

これから商品車等にお客様が宜しければ、一台一台貼っていこう!!!

ではでは^^

今度はエルフとサンバのも作ろうかな?^^

2008-10-23(Thu)

知的障害者の受刑者に付いて。

昨夜、ニュースで現在の刑務所で受刑している人の22パーセントの人が知的障害者である・・・との報道がされておりました。

正直驚きました。

近頃は、知的障害受刑者の為の自立支援のカウンセリングや専門の刑務作業が出来ていたりと、刑務所側の対応は感心できるのですが、出所後の再犯率は非常に高い・・・・という現実があるようです。

結局、刑務所を出ても家族が引き取りを拒否したり、引き取り手が無かったりで生活に困り再度犯罪をしてしまう・・・・ということです。

刑務所に入る理由の殆どが、無銭飲食を繰り返したり、万引きを繰り返したり等の生活苦によるものとの事。

インタビューを受けている受刑者は、我々が勤めていた施設に入所されている方等と比較して、障害は軽い感じでしたが、

「仕事場で馬鹿にされて、嫌になって喧嘩して辞めた。友人からサラ金からお金を借りるように言われて借りてしまい、生活苦になり無銭飲食をした。」

我々が目指していた自立支援・・・・・。

本当にほど遠い事なんだ・・・・と強く感じました。

僕が施設勤務時代から目標としていた自立支援、現在実施している自立支援等本当に小さな物なんだと。

現在当社に勤務している、木下さん。

入社して1年1ヶ月。

最初の頃は、言う事を聞かなかったり、盗み食いしてしまったり問題は多々ありました。

現在でも、問題は沢山ありますが、少しずつ解決はしてきております。

もし、木下さんがリンデンハウスでは無く、地域で生活していたならば・・・・。

給料はすぐに使ってしまい、食べるに困り・・・・という形になるのでしょう。
45歳になってようやく、「当たり前の生活」とは何か・・・を実施し始めた感じがあります。

結構うるさく言いますよ!
僕は仕事にかなり集中しなくてはならない場面が多いので、ママさんが良く気が付くのでしっかり仕事の指導をしてくれております。

だからストレスは感じると思います。

しかし、地域での生活とは、当たり前の事がある程度出来なくては実現できないと思います。

特に当店は「お客様商売」です。

障害があろうが無かろうがそんなものはお客様には全く関係ないんです。


車に傷はつけない。
車は汚さない。
お客様には「いらっしゃいませ」を言う。
掃除機は時間が掛かっても綺麗に掛ける。
洗車用のホースは無理やり引っ張らない。

等など、仕事をするに当たって、守らなければいけない事柄が沢山存在します。

とにかくお客様を不快にしてしまったらそれだけで大変な事になりますから。


だから、「辛いだろうな・・・・」と思っても、怠惰的な失敗や能力的に絶対に改善できる・・・・ということに付いては厳しく追求いたします。


仕事ですものね。


しかし、一日中出来ないなりにも頑張っておりますよ!

ダックスは、一銭も補助金をもらって運営しているわけではありません。
売り上げが低下すれば即倒産します。
ダックスも競争が激しい野生で生きております!
ダックスも必死です!
だから障害の有無なんて関係ありません!

木下さんにとっては、福祉作業所とは違いますのでキツイかも知れません!

しかし、働いて労働対価を得る・・・・この状況が自立支援の一歩であり、これを継続する事で本当の自立につながるのでは・・・・と思います。

木下さんも野生で生きているのです。

これからも頑張っていこう!!!

今は営業するので精一杯でなかなか前には進めませんが、5年10年と経てば、もっともっと施設で学んだ事を生かせる時が来る事でしょう!!!

ゆっくり実現ですね^^

では^^











2008-10-20(Mon)

初めて体験した本格的な疲れ?・・・歳ですかね(悲)

ここの所、毎日磨き&仕上げで、一日2台のペースで3人がかりでやっておりますが、毎日真剣に2台もポリッシャーで磨くと、さすがに背中が痛くなります(悲)

何せ一日中ポリッシャーが回りっぱなしですから^^

姿勢も、立って磨く、中腰で磨く、座って磨く、はたまた寝て磨く(ステップなど)なんて事もあるので、楽そうで結構大変なんですね。

何百台と磨いてまいりましたので失敗は無いのですが、やはり傷は付けない様に・・・・というのは変わりません!

昨日、いつも通り5:00に閉店し、ボクシングへ。
だいぶ眠かったのですが、先週は所沢のライブで休んでしまっておりますし、会う人会う人に

「なんだかでかくなったなぁ・・・」なんて言われるものですから、「休むわけにはいかん!」という事で、参加いたしました!

しかし、体は動かない、足は動かない、何せ頭からの指令すらもなんだか中途半端な感じ。

そして帰ってから、ラッパの練習。

力が入らない(悲)

コレルリ、愉快な鍛冶屋等のクラッシックの曲を少しだけ吹いたのですが、音は外れるしかすれるし、誰が吹いてんだ?・・・・という感じです(悲)

背中は痛いし、腰は痛いし、眠いし(ここが重要)・・・で何を吹いているんだか分からない(悲)

飲んでいるお酒もすぐに効いて来て・・・。

何年振りでしょうか。

9:00には布団に入り、覚えてはいませんが入った途端寝てしまったようです。

気が付くと、ドサ!!!と、エルフが僕の横に倒れこむように寝てきて目が覚めましたが、もう朝。

これが本当に疲れた・・・・ということなんだなぁ・・・・と初めて感じました!

いやぁ・・・。

今まで「疲れたなぁ・・・」なんて思っていたのは、ちょっとだけ疲れただけで、本当に疲れると即眠る・・・んですね。

「疲れたから、ビールが上手い!!!」・・・なんて事はありえないんですね。

いやはや・・・・。

今日は、全開で元気ですが、もう40近いですし、少しだけ体を労わってあげなくてはなぁ・・・・と感じました^^

「若いんだから!なんでも来い!!!」・・・なんて思っておりましたが、20代の若い頃とは仕事に関しての責任の重さも全く違いますし、今はとにかくお客様の車を良い状態にしなくてはならない・・・という失敗の許されない責務があるんです!

何があっても僕の責任ですし、そこに言い訳は出来ません!

結果のみが意味をなす・・・・野生で生きる事とはそういうことなんだな・・・と思いましたよ!

厳しいですね。

だからこそ、しっかり寝て、しっかり休んで、結果がコンスタントに出せるように備える・・・これが大切ですね!

僕は思い知りました(悲)

さて・・・・。
今日も仕上げ2台、明日も2台・・・・。

帰ってラッパ練習して、エルフを無理やり一緒に寝かせて・・・・。

歳・・・・潔く認めましょう^^












2008-10-18(Sat)

本日も一日終了です!

朝から引き取り&磨き&内装仕上げで、もう真っ暗^^

ママさんも綿棒を使用して、ステップワゴンの最終仕上げ^^

木下さんも必死で掃除機掛け。

僕は、ワゴンRを背中が痛くなる位磨きました^^

一応一通りの対応は終了。
どの車も負けず劣らず綺麗になりました^^

今日は、N様のアルトワークスも無事仕入れできたし、着々と仕入れが完了しております!

後は、背中の筋肉をフルに使用し磨き込み、気持ち悪いくらい綺麗に仕上げて、整備して、一台一台を大切に納車させて頂くだけですね^^

さて・・・・。

明日も全開で頑張るか!!!

ではでは^^
2008-10-18(Sat)

本日も晴天です^^

今日はいい天気ですね^^

こんな日は、行楽日和でどこかへ行きたくなるでしょ?

僕はこんな日は、バッチリ磨きたくなるんです!

職業病ですね(悲)

さてさて・・・
今日もかなりの業務量です。

明日納車のK様のステップワゴンは最終仕上げ、そして最終点検。

A様のワゴンRは磨き&仕上げ。

そして、間に合えば板金から帰ってくる、スパシオを仕上げて店頭に並べよう^^

N様のアルトワークスもオークションに出ておりますので、落札出来る様頑張る!ですね^^

A様の180SXはなかなか出ない(悲)

良い物を仕入れるのは非常に難しい(悲)

まだまだ、沢山のお客様からご注文を頂いておりますので、頑張ろう!!!

今日の朝は、まどかを起こそうと一緒に布団に入ると、レディとサンバも布団に入ってきて^^

まどかを抱きつくと気持ち良いし、犬達は擦り寄ってきてふさふさで心地よいし・・・。

また寝そうになってしまいました^^

エルフは暑がりだから、付き合い程度に顔をつけて来て、またリビングへ走っていきます。

なんかいいですね^^

動物が沢山いる生活は。

エルフもすっかり我が家の子^^

かつては、ハウスに入っていたり、机の下にいたりして、落ち着かない面もあったのですが、今はウロウロ、「何があるのかしら???」という感じで、家の中ついて回ります。

とにかくデカイので邪魔くさい(笑)

性格もおっとりしているし、サンバとは非常に仲良しで、レディには嫌われながらも遊んで欲しくていつも叱られて^^
レディには、「きゃんきゃん」吠えて、「遊んでくれ!」アピール。


なんか幸せですね^^



2008-10-17(Fri)

株価暴落・・・底なしの不景気・・・生き残るには何をすべきか・・・・。

連日報道されている、世界の株式市場の暴落、反発、また暴落。

今後どうなって行くのでしょうか・・・・。
実体経済もアメリカは、殆どの地域で悪化。

日本も大手企業が軒並み利益を下方修正したり、特に酷いのが自動車メーカー各社。

国内の売り上げが芳しくない為、輸出にて業績を伸ばしておりましたが、輸出も大幅に減少。
中古車市場も輸出に頼っていた部分が多々あり、厳しい現状の良いです。

世界中の車業界にとって、大打撃と言ってよいでしょう。

小さいながら当店も自動車業界の一員です。

今は好調に販売できておりますが、近い将来少なからず影響は出てくるのでしょう。

新車の売れ行きは大幅に落ちております為、当然中古車の流通も減少します。

そう言えば、ここの所バックオーダー車が殆どで、Gooさんを介しての新規のお客様が少し減少しているのかなぁ・・・とも感じます。

僕も、いささかこの脅威に対して、どうすれば乗り切れるのか・・・を真剣に考えなければいけない時期になってきたのだ・・・・と感じます。

・・・・と申しましても、出来る事と言えば、やはり今まで通りやる・・・・しか答えが出ません。

中古車・・・というものは、車が存在する限りは、必ずあるものですよね。

中古車屋は、そこかしこにあるわけで、その中から当店を選んで頂く為には、やはり良い物を、適価でしっかり整備をして販売させて頂く・・・・それしかないでしょう。

とにかくお客様とは長いお付き合いをして頂けるように常に継続して対応する・・・。

どんなに不況になろうとも、生き残るにはそれしかありませんね。

僕らが開業した3年前も非常に売れなかった。

「ここが底だから、これ以上にはならないだろう!」・・・という想像もあっさり崩れ、更に景気は悪化しております。

これからも、長い間不況は続くのでしょう。

だから、今まで通り、「誰の為のダックスか」を明確にし、ひとりひとりのお客様に出来る限りの対応をして行こうと思います。

ここの所、車検や板金塗装でご入庫頂いたお客様より、

「ダックスさん、こんな値段で儲かるの???」

と良く聞かれます。

確かに儲かりません!

今の時代、悪かろう安かろうが蔓延し、様々な市場を壊してきたわけなんですが、値段重視のこんな時代に「良かろう安かろう・・・」を実現する為には、利益を削る・・・そして、それに反比例してサービスは向上させる・・・しかありません。

これ本当です。

誰の為に車検を取得するのか、誰がお乗りになるのか・・・・これを考えれば、どんな対応、整備をすべきかは、小学生でも分かりますよね^^

長くお乗りになれたほうが・・・こんな時代です、それに越した事はない!

みんな、不安なんです。

僕も勿論不安です。

だからご入庫したお客様が安心できる価格で、良いサービスを提供しなくてはならないんです。

だから車検やその他の事でご入庫頂いた際も、お客様の車は顔が映るほどピカピカになって納車されます。

傷があればポリッシャーで磨いて落とします。
ボディ全体を磨く事も多々あります。

内装に汚れがあれば、汚れを落とします。




昨日の夜中、弟と久々に、2時間くらい話をしました。

「兄貴・・・兄貴は何を思って仕事をしているのか?」

そんな質問をされました。

弟はプロボクサーでありますが、本業は保険の営業マン。
実績も厳しく、必死で販売している・・・との事です。

仕事をして、何を思うか・・・・。

シンプルですよ。

「お客様の為」・・・・かっこよく聞こえますが、これ決して口だけの綺麗ごとではありません。


100人の営業マンがいたとします。


その中で、物を販売してご購入された方の喜ぶ顔に対して「良かった!」と本気で思える人は、1人位しかいない・・・・という話を聞いたことがあります。

僕は、その一人になりたい。
・・・というかそのひとりだと思います。

それだけは自信があります!

だから、本当に簡単なその「何のため・・・」が実行できれば、どんな仕事も「細く長く」続くのだと僕は信じております。

だから弟にもそう伝えました^^


たかが中古車屋。

たかがラッパ吹き。

誰の為に販売するのか、誰の為に演奏するのか・・・・。

されど・・・・ですね。

ある意味本物だけが生き残る、嘘の言えない時代になってきたのだ・・・と思います。

これって、かなりチャンスではないですか?


だから、本物になりましょう!


時代に翻弄されてたまるか!!!って感じで^^

では閉店してラッパ吹きになります^^

たかがラッパ吹き・・・・されどラッパ吹き^^








2008-10-13(Mon)

本日も無事終了です^^

いやぁ~・・・腰が痛い(悲)

ここ1週間位、腰痛に悩まされております(悲)

歳かな・・・。

今日も無事?終了です^^

パジェロの磨き、ディンゴの仕上げを一気に実施し、結構大変でした^^

けど綺麗になったでしょ^^

IMG_2936.jpg
IMG_2937.jpg
IMG_2943.jpg
↑ドア縁まで一切汚れなし^^新車みたいでしょ?かなり汚れていたんですよ^^細部まで綺麗で、N様も喜んでくださる事でしょう^^

F様のパジェロの整備も終了致しました^^
F様、先月に別の販売店でご購入されたのですが、納車後数日で色々不都合が出て(悲)
保証修理を依頼したらしいのですが、「有償」と言われてしまい、有償ならば当店で・・・ということでご入庫頂きました^^

ブレーキの効きがいまいちで、踏むと振動が出る

ハンドルが左に取られる

試運転してみると、左にハンドルはかなり持っていかれるし、なんとなくガタもある。
ブレーキなんて、足を乗せているとポンピング状態。

そこで今回は、ブレーキローター4枚交換、ボールジョイントアッパーロア交換、ハンドル位置&トーイン調整、エンジンオイル以外の油脂類全交換等を実施致しました!

かなり変化があり、快適になりました!

ZEALの兄貴の腕に感謝ですね^^

エンジンルームは、汚かったから・・・とZEALにてスチームしてくれて、外装は全く磨いた跡がありませんでした為、当店で磨きました!

それにしても、乗れば分かるんだから最低限の整備はすべきですよね。
結局、F様は無駄な出費になるわけですから!

F様、出来る限りの事は致しました!
明日納車させて頂きます!!!

さて・・・・今日も火が出るくらい忙しかったですが、明日は更に酷いことになりそうです!

ディンゴをデントに入庫し、ワゴンRを板金屋さんへ入庫、ZEALでステップワゴン、師匠のお店で陸送屋さんから届いたF様bBを引き取り、僕はそのままステップワゴンをK様に名義変更、その後車検でご入庫のⅠ川さんのプレオを引き取り仕上げ、ステップワゴンも仕上げ等を実施致します!!!

仮ナンバーも取らなくては!!!

よし!!!

今日は、もう閉店して明日に備えるか!!!

ラッパも練習しよう!!!

では、また明日^^





2008-10-13(Mon)

ススム浅沼判定負けです(悲)

本日、僕の弟「ススム浅沼」(本名:浅沼晋)が、静岡で行われた三津山ボクシングアワーで8回戦を実施し、惜しくも判定で負けてしまいました(悲)

非常に残念ですが、勝負事に勝ち負けは付き物ですから、今後も負けずに頑張って欲しいと心から願います!!!

これからも応援の程宜しくお願い致します!!!

怪我が無くて何よりです^^

2008-10-13(Mon)

本当にまずいですよ(悲)

昨日のコンサート。

非常にまずかったです(悲)

ここへ来て、お一人トランペットにメンバーが増え安心しておりましたが、なぜか僕がリードトランペットのサブになってしまいました(悲)

はっきり申しまして、僕は2番吹き。
アドリブソロや中音域ならば、バランスよく吹けるのですが、リードの音域は今だかつて吹いたことのないハイトーンばかり(悲)

努力とか、練習量とか言うレベルではなく、出ないものは出ない・・・・という感じなんです(悲)

マウスピースも、クラッシックの頃と変わらないものを使用しておりますし、変更するにしてもそれ相応の期間と練習が必要で、元々不器用な僕ですので、更に時間が掛かってしまう。

特に昨日は・・・・。
いつもご一緒させて頂いております、リードのトランペッターのTさん(この方ハンパじゃなくハイトーンが出ます)が、吹き方を変更されている最中のようで、

「本当にならないんです!」・・・・との事。

いつもは、ハイトーンをTさんが吹いてくれて、音域の低い曲や、フレーズは僕が吹く・・・と分担しておりましたので、Tさんが不調ではどうにもならない(悲)

無理やり吹いて、潰れて更に無t里やり吹いて・・・。

最後のA列車では、テナーサックス&トローンボーン&トランペットの2番の3菅のソロがあるのですが、リードの僕は吹かなくて良いはずだったのに・・・・。

本番中、ご機嫌なバンドリーダーの藤本忍さんが僕を指差し、「吹け!!!」の合図(悲)

もうガサガサの状態でしたが、無理やり吹きました(悲)

ハズかぴ~(悲)

あ~あ~・・・・。

ダメダメですね(悲)

今日から練習ですね!

色々な練習をする中で、基礎的な練習は時間も必要ですし、譜面を用意したり、集中して練習したり、なかなかそんな時間は取れません(悲)

最近は、ママさんや、まどかに「何の曲聴きたい?」・・・と聞いて、その曲をキッチリ吹く・・・という練習に切り替えました!

家族も楽しめるし、色々なジャンルの曲を演奏しながら、1コーラスきちっと吹ききる・・・・で結構良い練習になります。

伸ばしの音なんかを、綺麗にきちっと吹いたりすると、これが結構良い感じですよ^^

ドリカムの「未来予想図」

竹内まりやさんの「駅」

美空ひばりさんの「川の流れのように」

はたまた、「崖の上のポニョ」(爆)

杏里さんの「サマーキャンドル」や「オリビアを聴きながら」

等などがリクエストに来ました。

お!!!あみんの「待つわ」も忘れてはならない^^



知っている曲は、極端な転調が無ければ、大体なんでも吹けますので、音感の養成、スタミナの増強などにも良いか!!!と勝手に判断して練習しております^^


12月のクリスマスの本番は、先方さんの都合でキャンセルになりましたので、今年は今のところ来月の静岡のホテルでのディキシーバンドのみです^^


毎日、楽しんで練習するか^^


それにしてもラッパは難しいです(悲)

一生苦労しそうですね^^






2008-10-12(Sun)

16年ぶりの再会^^

北海道より、学生時代の友人のⅠ内君が東京に参りました為、久々に・・・・というか16年ぶりに再会致しました!!!

現在の勤務先の高校の吹奏楽部が、全国大会に出場(祝)・・・ということ引率&指揮で来たわけなんです^^

そこで集合したのが、学生時代同じトランペット専攻だったM君、フルートのKちゃん、そして当店のお客様でもあるS先生・・・・。みな同級生です^^

S先生以外は本当に16年ぶりで^^

いやぁ・・・・・。

みな変わってなかったぁ^^

学校の先生や、職員さんでみな頑張っており、僕は音楽とは無縁の世界におりますし、殆ど交流がありませんでした為、当時の同級生たちの「現在」をいろいろ知り、みな頑張っているんだなぁ・・・・と思いました^^

それにしても・・・・もう16年前の話ですし、うろ覚えで。

皆で話していて、思い出す事や、思い出したくない事(爆)等など、昔話に花が咲きました^^

思い起せば、やはり学生時代は、無責任&適当な生活を過ごしており、今になって考えますと、もう少し頑張っておけばなぁ・・・・と今になって後悔(悲)

しかし、適当だった当時の友達たちが、みな立派な大人になっている・・・・なんか嬉しいですね^^

さてさて。

今日は、もうすぐお店を閉めて、所沢のビックバンド出演の為出発致します^^

のびた君、すねお君、Ⅰ川さんも聴きに来てくれるので、みっともない演奏は出来ませんね。

しかし、みっともない演奏に間違い無くなるでしょう(悲)

僕は。

考えていても仕方がありません!!!

出発の準備をしようか!!!

ではでは^^



2008-10-11(Sat)

10月12日(日)の午後は、臨時休業とさせて頂きます!!!


明日の午後は、所沢の駅前で行われる、「所沢祭り」にてビックバンドの本番があります為、誠に勝手ながら午後は臨時休業とさせて頂きます。

本番は、14:30からで、曲目はA列車で行こう、黒いオルフェ・・・等スタンダードです^^

もしお暇な方は是非いらして下さい!

参加バンド名は、「藤本忍&ビックフェロー」です。

それでは宜しくお願い致します!!!

2008-10-10(Fri)

プロドラマー山口新語さんご来店です!!!

以前よりお付き合い頂いております、若手ナンバー1プロドラマー

「山口新語さん」が久々にご来店です!

只今工事中ですが、当店のホームページともリンクさせて頂いております!

静岡や埼玉、そして東京のジャズのライブで何度かご一緒させて頂き、本当に素晴らしいドラマーです^^

一緒に演奏させて頂きますと、自分の実力以上のアドリブが出来たり、良い音が出たり^^

山口さんとの共演でイントロが始まると、まるで自分も一線級のトランペッターになったような・・・・そんな錯覚に陥るほど素晴らしい方です!

IMG_2920.jpg

僕はここ数年でかなり老化?(特に頭)したのですが、山口さんは以前と全く変わらず^^

毎日「六本木ヒルズ」の4Fの高級レストランで演奏されており、現在はラテン系の音楽を演奏されておられるせいか、若々しい!!!(演奏は非常に老獪ですが!)

今度聴きに行こうと思いましたが・・・・僕の気軽に行けるレベルのお店ではないようです(悲)


いやはや、是非是非またご一緒にライブさせて頂きたいですね^^

何せ、雲の上・・・・のような人ですから!

先週お越し頂きましたクレンチさん↓右側がクレンチさん、そして本日ご来店の山口さんもプロのミュージシャンとして一線級で活躍されておられます!

IMG_2896.jpg


学生時代までの夢であった、プロのトランペッター。
ディズニーのバンドで挫折した(悲)僕には出来ませんでしたが、そんな夢を実際に体現されているお二人。

なんかうらやましいですね^^

しかし、僕も諦めてないですよ!!!

いつか・・・・きっと。

ならば、練習しろ!!!って感じですね^^

そうそう、12日の日曜日、所沢のお祭り?(詳細は聞かされておりません)で、午後14:30より、ビックバンドの演奏に参加させて頂きます!!!

所沢の駅前のステージでの演奏との事です^^

もしお時間のある方がおられましたら是非いらして下さい!

皆さんの良く知っている曲ばかりを演奏致します!
(曲目も聞かされておりません)・・・爆。

よーし!!!

頑張るか!!!

全然吹いてないけど(悲)

ではではまた明日^^






2008-10-09(Thu)

ふざけるな!!!という気分ですね(怒)

今朝、ニュースでAIGの役員の豪華旅行の報道がされておりました!

しかも、アメリカ合衆国の資金援助が決定したすぐ後に、高級リゾートで4500万円を使用しての「会議」と銘打った旅行。

久々に腹が立ちました!!!

株価は10000円割れ、ドルも一時は90円台に突入・・・・こんな状況を作ったのは、一体誰でしょうか?

アメリカ最大手の企業が相次いで倒産、サブプライム問題・・・・全てはアメリカのトップの金融会社の状況が原因ではないでしょうか?

我々末端の人間は、必死で働いて一般ユーザーと共に生きていると言うのに、ちょっと成績が良いから・・・・と会社のお金で豪遊。

不景気で苦しんでいる人から保険料を取り、それで利益を得て、しかも税金より公的資金を得て企業再生中にもかかわらず・・・・。

僕には分からない・・・・。
こんな状況でも馬鹿げた旅行を敢行するその神経が・・・・。

成績が良い・・・・だから報奨金がある、それは分かります。

ただ、あくまでお客様から保険料を得て会社が成り立っているのだから、別に豪華な旅行をする必要は無いのでは・・・・と思います。
給料の中から、保険料を支払ってくれている方々と同様のちょっと贅沢な楽しみ方をすれば良い!

なぜ一泊10万円の部屋を60部屋も取る必要があるのか・・・・。

僕もAIGの保険に入っておりますが、なんだか止めたくなりましたよ。




僕は思います。




僕もお客様に車両を販売し、利益を得て生計を成り立たせているのですが、現在は小さな会社ですが、今後多少なりとも会社が拡大し今以上に利益を得ることが出来るようになったとしても、その利益を自分の物欲の為にだけ使用することは、現在もこれから先もありえないでしょう。



別に大きな家は要りません。
車だって高級車は必要ありません。
物は物、僕の価値には何ら関係ありません。


ひょっとしたら貧乏性なのかも知れませんが(笑)


しかし、この考えはいつまでも変わらないでしょう!


しかし・・・・腹が立つよな。
CMなんかでは、綺麗ごとばかり並べて・・・・。



さて・・・・腹を立てても仕方ないので、今日も一日頑張りますよ!!!










2008-10-08(Wed)

凄い!!!これが本当の自立です!僕は自分が情け無い(悲)

ここに記載してよいかとは思いましたが、その頑張りに黙ってはおれず、掲載させて頂きます!

自分自身の生き方や、生活態度も見直さなくてはならない・・・・と非常に考えさせられた出来事です!


私はダックスの開業前の修行中に、某グループホームで生活されている、一人の知的障害のある方に車両を販売させて頂きました。

M様という方で、販売したのはかれこれ3年半前の事です。

お師匠さんに言われて、一緒に不動産屋さんへ行き、車庫を借りたり、心配だからと一緒に試運転したり・・・・。

ローンを組み、軽の1BOXをご購入頂いたのですが、今回買い替えをされるとの事で当店にご来店頂きました!

非常に嬉しい限りなんですが、真面目に一日も休まずに毎日某大手の企業で働き、休日には名古屋の祖母の家にドライブがてら会いに行ったり・・・・。

販売した時が40000キロで、現在90000キロ^^
3年半で50000キロも走行して、一度も事故も無く今回買い替えをご検討・・・・とのことです!

今度は少しレベルアップ・・・・ということで、年式も新しいものをご購入されるのですが、きちっと月々の支払額もご検討され、勿論前車のローンも終了済み。

車両も綺麗なままで、どれだけ大切にしていたかが見て取れます。

軽度の自閉的傾向のある方ですが、本当に真面目に、サボる事無く働き、自分で稼いだお金で車を購入し楽しんで乗られる・・・・。

確かに当たり前の事かも知れません。

しかし、これが健常者も含めて本当の自立ですよね!!!

なんと言えば良いのか分かりませんが、非常に感激致しました!

当店の木下さんも軽度の障害がありますが、木下さん自身も言い訳したりサボったり、頑張りが足りないと思いますし、我々雇用者側ももっと可能性を信じて、日頃の業務をするべきだ!!!・・・と強く感じました!

「障害があるんだから・・・・」
と、全部介助してあげたりして、可能性をつぶしているのでは・・・・。
以前勤務していた福祉施設では、頑張ってもなかなか自立には結びつかなかった・・・。

いけませんね!
僕自身もおそらく、M様ほどは頑張ってないなぁ・・・・と正直思います!

僕たちは表現も上手くできますし、理屈もある程度は分かるので自分に言い訳したり、楽する為に都合の良い理屈をくっつけたりして何とか楽をしているのでは・・・・と思います。

もう言い訳はやめにしよう!

限界???いやいや、まだまだ力は余ってますよ^^

絶対に!

精一杯やらないと失礼ですよね!


M様を見て、障害のある方々の可能性と、我々の努力不足を垣間見れた出来事でした。

凄いですよね^^

立派ですよ!

本当に!

明日も頑張ろう!!!

そして、必ず良い物を探し出そう!!!

では^^





2008-10-05(Sun)

細く長く・・・・・を考えます^^

昨日、あまり普段は、しゃべらない僕のお師匠さんから、「君!!!細く長くが大切だよ!!!」・・・と言われました^^

「細く長く」・・・これは野生で生きる基本ではないか・・・・と思いました!

車業界に限らず、クオリティの土俵のない価格競争や改ざん問題、はたまた行政までもがいい加減な対応をする・・・・。

こんな時代をどうやって乗り越えれば良いか・・・・。
キチッと嘘無く対応して、価格で改ざん業者に対応するには。

細く長く・・・・要するに派手に大もうけをせず、地道に営業していく・・・・という事ではないでしょうか!

バブル期には、整備や車両代、ローンの金利・・・・とにかく全ての業務で莫大な利益を得ることが出来たようです!

現在は・・・・整備代、板金代、車両の利益・・・・この全てが半減している・・・・状況です。

それは当然ですよね。
全世界の人たちが、同じように不況でみな大変で、今後はアメリカの経済不況で更に悪化する・・・・のは明白です。

一つ一つの業務で確かに利益を得なければ会社は成り立ちませんが、お客様のご負担をどうすれば削減できるか・・・・これを考えるのは企業として当然の事と思いますし、今までも現在も同様にやってきた事なんです!

正直申しまして、あまり利益は上がりません!しかし、その分沢山のお客様方が当店を選択してくださっておりますし、現在はそうするしかない・・・・のも事実です。

・・・・というか、それが適価なんでは????と考えます。

バブル期の今までが儲けすぎで、今が適価なんだ・・・・と。

皆が苦しいんだから、エンドユーザーと一番近い我々が一緒に苦しまなければならないんですね!

儲けたい・・・・それは誰でも一緒。

しかし、適価で作業し、適価で車両販売をし、アフターフォローもしっかり実施する・・・。

これが「細く長く」生き残る道では・・・・と僕は考えます!

時折、なるべく安く・・・・が破滅の道では・・・・と、ふと頭をよぎる事があります。

しかし、当店は安かろう悪かろうでは絶対に無いわけで、安かろう良かろう・・・を実現させる為には、安かろう悪かろうよりは、当然高値になるわけですし、良い物を手を掛けてなるべく安値で・・・この価格が当店のスタンダードになれば良い訳なんですね!

通年の利益率を低下させなくても、手間を惜しまねば安かろう良かろう・・・は必ず実現できます!

細く長く・・・・・これが最大の守りであり、最大の武器なんでは・・・・と僕は解釈致しました!

車両は勿論良いもので、それはGooさんの鑑定が証明してくれる・・・・その上で他店には負けない整備を施行し、保証も長い・・・・・。

その上で、総額も相場よりははるかに安い。

激安店には勝てませんが・・・・。

これが細く長く、愛されるダックスを実現するたった一つの方法であると私は信じております!!!

お師匠さんの一言・・・・いつも重く考えさせられる一言^^

つらい時も苦しい時も、いつも助けて頂いております!

まるで生き字引^^

感謝ですね^^

弟のボクシングスタイル・・・・あまり打たせずに、しっかり当てるところは当てて、地味ですが上手い・・・・そして35歳になってもまだ現役で活躍している・・・・。

商売も同じではないでしょうか^^

一発で倒すハードパンチャーではなく、コツコツとダメージを与えるアウトボクサー^^
決してパンチが無いわけではありません。
チャンスがあればいつでもKO出来る力はあるんです。

しかし、一発で倒れるほど、相手も世の中も甘くないですよね!

相手も動いているし、世の中も同様に常に激動なんです。

派手なだけではすぐスタミナは消耗するし、ボロも出る。

ラウンドを重ね、相手は疲れてくる・・・・そして自分はダメージ無く勝利する。

最高ですね^^

10月12日は、弟の試合!

頑張って欲しいですね^^

最終的に不況を乗り切り、僕も勝ちたい^^

弟のボクシングスタイルのように^^

因みに、僕のスタイルは完全にブンブン系です(爆)
当たればOK!・・・みたいな^^

商売に対しては違いますよ(笑)


2008-10-05(Sun)

ご注文品続々入荷です^^

あまりに良い物が出ず、一時はどうなる事かと心配されたオークションですが、先週よりだいぶ出品車両の程度良好車両が増加し、なんとか3台ご注文車両を買い揃えることが出来ました^^


K様のH16式ステップワゴン・・・・早速現在整備中です。

A様H15式ミニキャブバン・・・・これから仕上げ&整備です。

N様H11式ディンゴ・・・・現在仕上げ中で、車検取得&整備&板金

上記3名のお客様の車両が後は納車をお待ち頂くだけ・・・となりました。

しかし・・・・。

A様180SX

F様bB

A様ワゴンR

K様アルファロメオ

N様アルトワークス

上記5名の方が、あればすぐにお買い上げ・・・・という形でお待ちで、


Y様アルファード系・・・・車種選定中。

M様ノア系・・・・価格相場調査中。

Y様とM様とは現在ご商談進行中・・・・という状況です。

そのほかにⅠ様を始めとして3台の車検整備待ち、F様パジェロは現在整備中、S様アルトワークスはクラッチ交換、シャフト交換で入庫をお待ち頂いております。

3台入庫したからと言って全く油断が出来ません!!!

納車させて頂けば下取りも入ってくるわけですし、とにかく仕入れ&仕上げ&納車&整備入庫・・・・の連続で今月は目が回る感じです!!!

しかし、一つ一つ確実丁寧に全ての対応をして行こうと思います!!!

お客様にとっては、ダックスは1社で、お一人お一人が当社を選んで下さっているわけですから、ご期待に沿えない・・・というのは絶対にあってはなりません!!!

こんな不況な時代に、ディーラーさんを始めとする大手や、有名店ではなく、こんな田舎の小さなダックスを選んで頂ける・・・・こんなに名誉な事は他に無いでしょう!!!

とにかく「誰の為のダックスであるか」・・・・これをシンプルに貫いて、今後も一切変わらずに、更に進化して対応して行こうと思います!!!

負けてたまるか!!!・・・という感じで^^

さて・・・・今日はディンゴの残り部分の磨き^^

これがまた、本当に綺麗になります^^

そしてA様とご商談^^

一日頑張るぞ!!!!!

では^^


2008-10-02(Thu)

クレンチ&ブリスタのクレンチさんご来店です!!!

今、Mフローや倖田くみなど、様々な大物アーティストと共演し、様々な場所でライブ活動を実施している、本格派ヒップホップラッパー、

「クレンチ&ブリスタ」・・・・のクレンチさんが当店で車両のご購入をしていただける事になりました!

僕は今まで、ラップなどのブラックミュージックはあまり馴染みはありませんでしたが、よくよく考えてみると、源流はジャズと同じ黒人の音楽^^

聴いてみると、これがなかなか面白いし、音楽的。

CDを数枚聴き、新作はプレゼントして頂き、ラップ=ジャズのアドリブという感じで、我々はベルから出る音でアドリブというメロディを造り出し、ラップは言葉で音楽を造り出す・・・・。

ブレスの音まで音楽の一部にする緻密さは、生音の極限という感じで、非常に共感が持てます!

あの癒しとも取れる音楽は、僕のアドリブにもかなりの影響がありそうです。

IMG_2896.jpg
↑右がクレンチさん^^

ラップ・・・・そのイメージとは全く異なり、非常に礼儀正しく、人間性豊か。
音楽に対して非常に熱い思いがあり、情熱を失いかけていた僕に「これではいけない!!!」と火をつけて下さりました!!!

仕事を殆ど忘れて、2時間ほど商談?・・・いや「対談」させて頂き、最高の時間を過ごさせて頂きました!!!

クレンチさんのご期待に沿える、非常に程度の良い抜群の車両を探し出し、納車させて頂きたいと思います!!!

今後とも宜しくお願い致します!!!


プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク